その他のニュース

札幌市ススキノ「ガールズバー」はどこ?ビール1杯6000円に激高で逮捕?札幌市中央区南4条西3丁目

全国で緊急事態宣言などの解除に伴い、夜の街もさらに活発化してきていますが、そうした中で騒動や事件も起きているようです。

10月18日(月)夜、北海道札幌市のススキノにある「ガールズバー」で、男性従業員の胸ぐらをつかんだとして、客の男(68)が逮捕される騒動がおきていました。

逮捕案件とまでになったその騒動の原因はなんだったのか?

ススキノのガールズバーで料金トラブルから逮捕

この騒動がおきたのは、2021年10月18日(月)の午後11時50分ごろのこと。

暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区に住む無職の男(68)で、札幌市中央区南4条西3丁目にある「ガールズバー」で、男性従業員(48)の胸ぐらをつかんだ疑いが持たれています。

逮捕された男は店に訪れていた客で、会計の際に料金が高いと怒って暴行し、それを見た従業員が「客ともめている」と110番通報したことから発覚、現場に駆け付けた警察官がその場で男を現行犯逮捕していました。

逮捕後の供述で男は次のように述べています。

「料金が高かったので怒ってしまった。胸ぐらをつかんだのは悪かったと思う」
「ビール1杯しか飲んでいないのに、6000円は高すぎる」

スポンサーリンク




ボッタクリ?騒動のあったガールズバーはどこ?

今回の騒動があったガールズバーの場所については下記のエリアにあるようですが、詳しい情報(店名)などは判明していません。

こうした地域ではボッタクリなども多いとされていますが、今回の件はどちらなのか。

北海道札幌市中央区南4条西3丁目

スポンサーリンク




ビール1杯6000円はボッタクリ?ネットなど意見分かれる

今回の事件でビール1杯のみで6000円は、それが特殊なビールであったりなどすればまた別ですが、通常で考えれば明らかなボッタクリ価格。

ただ、場所がガールズバーであるということから、女性側に飲ませていたお酒や席に着く際にかかる料金などが入っているのでは?といった意見も出ています。

こうしたトラブルの背景には不明瞭会計が原因となっているものが多く、居酒屋などでも頼んでいない「お通し」が問題となることがあり、これが安いうまい早いならそれほど文句はでないものの、高い、まずい、少ないといった明らかに悪意からの行為である場合にトラブルとなります。

夜の街でのトラブルは多岐におよびますが、新型コロナ過から抜け出し多くの人が気兼ねなく訪れることができる場とするには、安心して利用できる環境なども必要と考えられます。

スポンサーリンク




札幌、ススキノのガールズバーでの騒動に

ぼったくりのガールズバーも摘発しろよ。胸ぐら掴まれてもおかしくない事してるんだから。

そりゃビール一杯て6000円も取られリゃ頭にも来るわな。事件にもなった事だし店側の方を調べた方が良いんじゃないの?しかし胸ぐら掴んだだけで逮捕されるのは知らなかった。きをつけよう。

事実なら胸ぐら掴むくらい良いのでは?ぼったくりの店が一つでもあるなら、ススキノの夜の店を全店閉店にしたっていい。ルール守れないなら連帯責任だ!無くても困らないし、死ぬ訳でもないから、それくらいの気持ちでやれ。

こういった場所では警察もグルになっている場所もあるから、、それがボッタクリなどがわかっていてもなくならない証拠。長期間存在していて完全に健全な組織ってほぼない。どんな組織であっても月日が経つと腐敗してくるのが悲しい現状。

知ってる高齢の人は昔、そういう店だと入って直感したらしく、1万円渡して、「この範囲でお任せで」って言って何とかトラベルを回避して逃げたそうだけど、今後はこういう店も増えそうだから、怪しそうな店は最初から寄らないのがベストかも。(>_<)

確かにビール一杯6000円だと高いですが、すすきののガールズバーのほとんどが女の子の飲み物が別で、いくら男性がビール一杯しか飲んでなかろうと、ついた女の子が「私も頂いていいですか?」なんて言ったそばからガバガバ飲みますからね。それも女の子の一杯は大体1000円、男性が一杯だけ飲んで帰ろうとする間に相手めっちゃ飲みますから6000円って会計は自分の計算上合ってるんだよなあ…ま、いずれにせよガールズバーは高い。

ススキノに限らず有名な繫華街のガールズバーで1時間程飲食して¥6,000はいわゆる「ボッタクリ」とまではならないのが現状の相場かな。ただお客自体はビール1杯だけしか飲んでいないのに¥6,000請求されてしまう料金システムに違和感を感じてしまう方は多くいらっしゃるでしょうね。このお客さんの場合は身の丈に合った店選びをしてからお酒を楽しむことをお勧めしたいですね。

2

3時半っていう時間からすると、2軒目以降にこのお店に入って、駆け付けの1杯を頼んで飲み始めて。女の子からドリンクのおねだりされて、良いよ良いよしていたら…ってパターンでしょうかね。とはいえ、1杯で入ったお客さんに4~5杯はちょっと多いでしょう。札幌は15日の金曜から時短要請が全部解除したとはいえ、注意もやっぱり必要。色んな意味で、風通しのいいお店が良いですよ…。

~こちらも読まれています~
×