MENU
その他のニュース

湯沢町三国、練炭自殺どこか、名前や身元特定は。死亡は女子中学生と20-30代の若い男女。駐車場に県外ナンバーレンタカー

10月19日(火)の正午前、新潟県湯沢町にある施設の駐車場で、停めてあった車から若い男女5人の遺体が発見されたことが明らかになりました。

まだ若い5人もの命が亡くなったことが判明し、多くの人が関心をよせています。

湯沢町三国の施設駐車場の車から若い男女5人の遺体

この騒動が明らかになったのは、2021年10月19日(火)の午前10時55分ごろにあった通報から。

「駐車している車の中で、人が死んでいるようだ」

この通報を受けて新潟県警の南魚沼署員らが車内を確認すると、20~30代とみられる男女5人が、ワンボックカーの中で死亡しているのが発見されました。

遺体で見つかったのは、男性2人、女性3人の計5人で、遺体に目立った傷や血痕はなく、発見当時には車内は煙が充満しており、車内からは練炭が見つかったため、練炭を使用しての集団自殺であると考えられています。

スポンサーリンク


湯沢町三国、遺体発見の現場はどこ?

遺体が発見された場所は新潟県湯沢町三国にある施設の駐車場で、現場は苗場スキー場に近くホテルや別荘が立ち並ぶ地域とされていますが、詳しい場所については確認中です。

新潟県南魚沼郡湯沢町三国

 

 

発見の遺体、男女5人の名前や身元は?

今回の件に使用されていた車は、県外ナンバーのレンタカーであったことが判明しています。

また、死亡していたのは10代女性1人(中学生)、20代男性1人、20代女性2人、30代男性1人の合わせて5人であったことが判明しており、遺体に目立った傷や血痕はなく練炭による自殺であると考えられます。

また、この5人の内少なくとも4人は県外に住んでいたとみられています。

遺体発見に至るまでの経緯として、5人の中の1人の友人(知人)がSNSを通じて自殺しようとしていることを知り、行方を探していたところ該当の車を見つけ、警察に通報したとされていることから、その人物が県内に住む人物であった可能性が考えられます。

現時点では、死亡した5人の身元について詳しい情報はでていないため、引き続き確認中。

スポンサーリンク




新潟、若い男女5人の遺体発見にネットの声

湯沢はスキー場で有名だが、バブルの遺産のリゾートマンションがたくさんあって、今はかなりスラム化していると聞いた。何故、死に場所が湯沢だったのだろう。

1人では怖いからね。何かわかる気がするけど何か生きてしまってるんだよな、、、、。惰性で生きてると何とかなるのにな、、、、。

夕方のニュースでやっていたのですが自殺した人のSNSで自殺をするって投稿を見た友人が第一発見者らしいです。見つけた友人の人は何がなんでも助けたかったんですね(泣)

死にたいと毎日思いながら生きるのは本当に辛いよ、、どうにもならなくて死ぬ人を私は責めたくないし、でも自殺はよくないと思うし否定はしない。今私がそうだから。

若い方の亡くなるのは残念でたまらない気持ちになる。自殺者が多い年代でもありますよね。何かしらの生きづらさがあったのでしょうか?どうすれば生きやすい世の中になるのかなぁ。どうして欲しいとか声を拾うところはないのでしょうか。。。政治で変えられる事はないのかなぁ。色々考えてしまう。お悔やみ申し上げます。

死にたい男女が5人集まり集団自決。最後の勇気の使い所が集合の為の行動だったのかな。赤の他人だが何とも寂しい気持ちになります。若い持病持つラッパーが自決寸前まで行ったらしい。だけど、彼は生きる事を選択した。自分なんか赤の他人だが生きる選択してくれた。彼の決断が本当に嬉しかった。私自身、一人になりたい。関わりたくない。誰も話しかけるな。と思う中、しつこくしつこく迫って来る。ウザい人のおかげで今の自分が生き長らえていると感謝しています。

 
※この件についてはまだ不明点も多いため引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×