その他のニュース

11月11日、新宿区の火災マンションどこ?牛込ハイムか?新宿区原町2丁目、牛込柳町駅近くで現場騒然。。

【速報】です。

2020年11月11日(水)の午後、新宿区にあるマンションから火の手が上がっているのが確認され、消火作業が続いています。

スポンサーリンク

新宿区の火災マンションはどこ?

今回の火災が起きているのは現場の映像などから、牛込柳町駅近くにある高層マンションの「牛込ハイム」ではないかと思われます。

こちらのマンションは、1階部分に常楽寺(顕本法華宗)のお寺が入っているマンション。

火災は、14階建ての10階の角部屋からの火災だとされています。

牛込ハイム
東京都新宿区原町2丁目30

スポンサーリンク


マンション火災の原因は何?

火災は11日(水)の午後4時前ほどに発生したとされており、午後5時時点ではまだ延焼を続けています。

怪我人の有無については、現在までに確認されていないとのことです。

現在は乾燥し、肌寒くなってきた季節でもあり、火の扱いや電化製品(暖房)の取り扱いには十分な注意が必要です。

 
※こちらの情報は、新たな情報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク




新宿区では午後2時頃にも火災発生!

同じ新宿区で午後2時頃にもマンション火災があったもようです。

こちらは新宿1丁目にあるマンションで、工事中であった屋上で火災が発生したとされています。

火災の原因などはでていませんが、工事現場ということで何かしらの工具からの火花が散ったり、機器がショートなどをしての火災が考えられます。

スポンサーリンク




新宿御苑近くの火災現場はどこ?工事現場の屋上火災

新宿御苑駅から徒歩で3分ほどの距離にあり、靖国通り沿いにあるマンションで「シタディーン新宿東京」「トヨタモビリティ東京」が左右にあります。

東京都新宿区新宿1丁目28

~こちらも読まれています~
×