×
事件

【公開】安城北部こども園侵入の刃物男の名前や顔画像は?特徴判明でその行方

安城北部こども園侵入の刃物男が逃走中

10月13日の朝、愛知県安城市大東町にある「安城北部こども園」に刃物のような物を持った男が侵入しました。

いち早く気付いた保育士が警察に通報しましたが、不審者の男は現場から逃走しています。

不審人物の正体はだれなのか?

通り魔?安城北部こども園に刃物男が侵入

この事件が明らかになったのは、2023年10月13日(金)の午前8時10分ごろのこととされています。

現場となったのは愛知県安城市大東町にある「安城北部こども園」で、職員(保育士)からの110番通報から発覚しています。

「刃物のようなものを持った男がいる」

刃物男は目撃時に刃物を振り回していたとされていますが、その後に侵入して襲い掛かったりすることはなく徒歩で逃走したとされています。

警察は逃げた男の行方を追うとともに、園の職員らから当時の状況を聴いています。

刃物を持って逃走中の男の正体は、、

参照:こども園に刃物を持った男侵入か 現場からそのまま逃走 愛知・安城

スポンサーリンク


大東町、刃物持って逃走中の男の正体や特徴について

この事件について、通報の20分前となる午前8時ごろに保育士が園庭に不審な男がいるのを発見していたとされる情報も出て居ます。

また、その後に別の保育士が園の近くの路上で、刃物のようなものを持った男を目撃したとしています。

なお、当時園内には園児らはおらず「安城北部こども園」には3~5歳児クラスがあり、計69人が在籍しているて入園時間が午前8時半だったため、登園前だったことから怪我人はいなかったようです。

 
不審者の目撃証言については次の情報が出ています。

名前:不明
年齢:20代?
性別:男
特徴:茶色または金髪
服装:紺色のTシャツにベージュのズボン姿
体型:身長170cmほどのやせ形
職業:不明
住所:不明
凶器:刃物?20cmくらいの包丁か
目的:不明

防犯カメラなどの有無は不明ですが、仮に逃走中の人物が殺人犯であっても顔画像の公開や情報を出し渋ることも多いです。

安城市大東町の安城北部こども園の場所

不審者が目撃されたこども園があるのは下記の地域で、近くには大きな公園や学校などもあり、刃物を持った人物が徘徊している可能性を考えると非常に危険です。

安城北部こども園
愛知県安城市大東町25−40

スポンサーリンク




こども園狙った犯行?刃物男逃走にネットの声

最近では年齢に関係無く、こんな危険な輩が増えている。無差別に人を殺しても、8年ぐらいの懲役で出所してしまう。海外の様に、人一人殺したら懲役を50年ぐらいにしないと、日本の法律は、10年以下なんて甘い。高齢者や幼い子供達が、安心して住める社会にはならない。国家議員や法制審査会の面面は、何をしているんだろう。アルバイト感覚で人を殺したりする人間たちが増えている。安心できる社会を作る為に、法律を早急に改正して欲しい。

最近は学生が学校に刃物を持って侵入したり、何かと物騒な事件が起こってますね。先日は自宅に侵入して刃物で脅された事件もありましたし、安全な場所はどこにもないような感じもしてしまいます。今は指示されて躊躇なく犯行を起こす人が増えてますからね。子供の送り迎えも海外のように親がやるようにしないとならない時期に来てますね。

前に働いていた保育園は自動ドアですがロックがかかっていて玄関脇にある職員室の小窓から【✕✕組○○の母(父)です】と言い名札を提示してもらわないと職員は開けてはいけないというルールになっていました。 特に忙しい登園時には手間だったと思いますが子どもの安全を考えると一番だなと思います。

シンプルに怖い!自分の子供が通うこども園もそうですが、門は簡易的なロックが掛けられているだけで、誰でも簡単に入る事が出来ます。圧倒的に力の弱い子供を始め女性の保育士がまだまだ主流の環境で誰でも簡単に出入りできてしまう状況は見直さないと、このような事件は防げないですよね。今回はまだ誰も怪我等被害に遭っていないので良かったですが、恐怖を感じた職員や園児がいるでしょうから早急な対策を講じるようお願いしたい。

この手の事件は大体無差別に襲うことが多い。街中で無差別に襲う方法。学校などで無差別に襲う方法。いずれも標的になるのは子供や女性。逮捕後犯人は誰でもよかったと言う。そして演技をして精神鑑定を勝ち取り大幅減刑になるのがいつもの流れです?しっかりターゲットを選んでいる時点で誰でもいいは矛盾しています。よって犯行時の精神状態は普通だったと言えるでしょう。

~こちらも読まれています~