事件

ミナミ、心斎橋筋の宝美堂に拳銃強盗の画像判明!現場どこか特定で防犯カメラ映像、トラックでシャッター破壊の犯人逃走中!

12月28日(火)の早朝、大阪のミナミにあるブランド品買取販売店に、トラックが突っ込んでの窃盗未遂事件がおきていました。

店舗のシャッターを破壊した男は、拳銃のようなものを持っており、現場から逃走を続けています。

防犯カメラに当時の様子が捉えられていました。

大阪、心斎橋筋のブランド品買取販売店にトラック突っ込む

この事件がおきたのは、2021年12月28日(火)の午前5時50分ごろのこと。

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目にあるブランド品の買い取り販売店「宝美堂」の店舗入り口シャッターにトラックが複数回突っ込んでいるのが目撃され通報がありました。

その後、男は近くに止めていたバイクで逃げようとしましたが、現場を目撃した通行人に声をかけられるともみ合いになり、拳銃のようなものを突きつけてその場から西の方向に走って逃走しました。

当時の現場の様子が防犯カメラに捉えられています。

スポンサーリンク


ミナミ、逃走犯人は誰で目的は?犯人画像公開

当時、店内は無人で怪我人などはいなかったとされていますが、シャッターや外壁に傷が付いており警察は男が窃盗目的で侵入しようとしたとみて、窃盗未遂と建造物損壊の疑いで行方を追っています。

また、つい先月の11月には、すぐ近くにある「宝美堂2号店」で高級腕時計が約20本(計約1500万円相当)盗まれる窃盗事件が発生していることから、警察が関連を含めて捜査をしています。

逃走した犯人について目撃情報などから、40-50代の男で、上下黒の服を着て、拳銃のようなものを所持しているとされています。

危険人物が逃走を続けており、注意が必要です。

※犯行に使われたトラックやバイクが残されていますが、本人のものであるかは不明

 

心斎橋筋のブランド品買い取り販売店「宝美堂」どこ?

現場となったのは下記の場所にある店舗で、ここは商店街(アーケード)の中にあり通常は車などは入ってこない場所であるため、時間帯が朝とは言えそのような場所での凶行は衝撃。。

宝美堂 1号店
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目

スポンサーリンク




早朝の大胆不敵な犯行にネットの声は

これからもこういった犯罪が増えていくんだろうな。自分の身は自分で守れるように防犯対策しっかりしないとな

バイクまで用意して大胆で用意周到な犯行。拳銃も所持してたみたいだし、その道の人なのかな。何よりも通行人や捕まえてた方の命があってよかった。その道の人は何をするかわからない。

トラック置きっぱなしやん。まさか自分のトラックで突っ込んでないよね?盗んだトラックだよね?そこ中にカメラがあるから逃げきれんと思うけどな。自首したほうがいいよ。

商品に被害が無かったのが不幸中の幸いだったが、年の瀬にお店をメチャクチャにされてお気の毒としか言いようがない。不況下なのに修理にも多額の費用がかかるだろう。

なんで深夜じゃなくて早朝やったのかね。朝なんて早起きの人けっこういるでしょうに。すぐに人が集めってきてスマホで撮られてしまうし、大胆とも言えるけどなんともずさん。最近はこういう破壊型の窃盗が多い。コインランドリーの精算機をバールでこじ開けるとか、ATMを重機で壊すとか、テクニックのいらない手っ取り早い方法なんでしょうね。それにしたってこんなの長くは続かないのにどのみち刑務所行ったり来たりのような人たちなんでしょうね。

勇気ある通行人がいて安心しました。大半の日本人は見て見ぬふりしますからね。自分も女性に絡んで暴力を振るっていた男を街のど真ん中で見ましたが通行人は見て見ぬふりでしたからね。自分はそのチンピラ風の男を近くの駐在所まで連れて行きましたが、世間の冷たさにガッカリしました。ただ凶器を持っていると話は別ですが。

×