事件

冨田賢の顔画像判明!宮崎英美さん殺害犯人逮捕!熊谷市見晴町、出会いはSNS。東村山市の派遣社員、殺害動機は何?

埼玉県熊谷市のアパートで2021年9月に、住民の宮崎英美さん(27)が殺害された事件で、警察が10月21日(木)に30代の男を殺人容疑で逮捕したことを明らかにしました。

宮崎さんを殺害した犯人の正体とは?

熊谷市見晴町、宮崎英美さん殺害の犯人逮捕

この事件は2021年9月6日(月)正午過ぎに、埼玉県熊谷市見晴町のアパートに住む女性、宮崎英美さん(27)が何者かに首をしめられて殺害されていたのが発見されたもの。

遺体発見当時、知人の男性が3日前から宮崎さんと連絡がつかなかったことから、自宅を訪れた際に遺体を見つけ110番通報したことから事件が発覚したとされています。

その後警察は、80人態勢の捜査本部を設置し、交友関係を中心とした聞き込みや現場周辺の防犯カメラの解析などを進め、都内在住の30代の男が事件に関与した疑いが浮上し、10月21日(木)に男を殺人容疑で逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは東京都東村山市に住む派遣社員の男、冨田賢 容疑者(32)で、9月3日(金)の午後、熊谷市のアパートでこの部屋に住む宮崎英美さん(27)の首を絞めるなどして殺害した疑いがもたれています。

スポンサーリンク


事件当日の犯行は?殺害の動機は何?

今回の事件で殺人の疑いで逮捕された冨田容疑者は、2021年になってからSNSを通じて知り合ったとされています。

事件との関わりについて、9月3日の午後に現場付近の防犯カメラに冨田容疑者の車(レンタカー)が写っていたことなどから関与が浮上してその後の捜査から逮捕に至ったとされています。

冨田容疑者は「被害者を殺していない」と容疑を否認しています。

なお、宮崎さんの遺体を発見したとされる知人男性と、冨田容疑者が同一人物であるのかは現時点では明らかにされていません。

 

熊谷市、宮崎英美さん殺害の現場アパートはどこ?

遺体が発見されたアパートは下記の場所で、現場は3階建てアパートの2階一室です。

シャルマン熊谷壱番館
埼玉県熊谷市見晴町

スポンサーリンク




殺害された宮崎英美さんの情報について

殺害された宮崎さんについて判明している情報は下記の物。

名前:宮崎 英美(みやざき ひでみ)
年齢:27歳
性別:女性
職業:不明
住所:埼玉県熊谷市見晴町
死因:窒息死(首を圧迫されたことによる)

 

冨田賢 容疑者の顔画像や経歴は?

名前:冨田 賢(とみた すぐる)
年齢:32歳
性別:男
職業:派遣社員
住所:東京都東村山市

▼罪状:殺人
死刑又は無期若しくは5年以上の懲役

スポンサーリンク




宮崎英美さん殺害の容疑者逮捕にネットの反応は

地元のためずっと気になってた事件です。捕まって良かった。これから動機や交友関係など明らかになって来るでしょう。

あまり捜査が進展していないように思えて、不安に思っていましたが、容疑者逮捕でホッとしました。動機や背景は会見で明らかにされるのかな。

熊谷では数年前にも残忍な事件が起きました。今回の件、情報は決して多くなかったはずですが、逮捕の報に安堵です。しかし犯人は都内在住の男ですか。何かしらの接点があったのでしょうね。

かなり近所なので犯人が捕まって安心しました。この近辺では以前も殺人事件があり不安な気持ちが強くなっていたので、警察の皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。どんな接点があったのでしょうか。娘を持つ親としては色々と心配が続きますね。

SNS等で楽しくお話したり、出会いがあったりするのは良いことだと思います。でも、集団自殺したり、相手を呼び出して殺したりする道具に使わないでください。匿名サイトの怖さは、相手の素性が分からないこと..それでもお互いの人権を尊重できるようにしましょう。

被害者との関係でしょうね。動機がわからなければ、似たような事件も起こりかねない。勤め先が一緒とか、ストーカー、SNSなどで知り合うとか、それにしてもすぐ殺す事件が多すぎる。二人以上計画性をもって殺さない限り死刑にしない最高裁が最低である。犯罪は抑止するために刑罰があるはず。一人ならいいですよと国が認めてしまった。死刑判決が出ても111名は生きている。何のための死刑制度なのか?出来ないのならやめればよい。

宮崎英美さん顔画像可愛い、熊谷市見晴町アパート殺人現場どこか判明で警察へ相談の過去が明らかに犯人はすでに特定?ストーカー2021年9月6日(月)の正午ごろ、埼玉県熊谷市にあるアパートで住人の女性(27)が死亡しているのが発見された事件。 その後の調査...
熊谷市見晴町20代女性死亡アパートどこか判明で身元や名前誰?事故・事件、病死、死因何?宮崎英美さん(27)シャルマン熊谷9月6日(月)の正午ごろ、埼玉県熊谷市にあるアパートで、20代とみられる住人の女性が死亡しているのが発見されました。 住宅街にある...
~こちらも読まれています~
×