事件

稲鶴夢登・愛梨の顔画像可愛い?SNS情報や自宅アパートどこか特定。丸亀市土器町東、冷蔵庫に赤ちゃん死体遺棄の動機何?

また、悲しい事件がおきてしましました。

9月24日(金)、香川県丸亀市で自宅アパートにある冷蔵庫の中に、赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、20代の夫婦が逮捕されました。

若い夫婦による赤ちゃんの遺棄事件、、何がおきていたのか?

丸亀市土器町東のアパートに赤ちゃんの死体

この事件が明らかになったのは、2021年9月24日(金)のこととされています。

児童相談所から赤ちゃんの死体遺棄に関する連絡を警察が受け、通報にあった住宅を捜索したところ、小型冷蔵庫の中からポリ袋に入った赤ちゃんの遺体が発見されました。

「流産したえい児を自宅の冷蔵庫に入れている家庭がある」

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、香川丸亀市に住む20代の夫婦で、稲鶴夢登 容疑者(25)と妻の稲鶴愛梨 容疑者(22)の2人で、9月22日ごろに自宅アパートで生まれたばかりの赤ちゃんの遺体を冷蔵庫の中に遺棄した疑いが持たれています。

なぜそのような行動にでたのか?

スポンサーリンク


生まれたばかりの赤ちゃんを冷蔵庫に、、動機は何?

逮捕された2人の容疑者はいずれも容疑を認めています。

夫:稲鶴夢登 容疑者

「俺が指示して俺がやったこと」

妻:稲鶴愛梨 容疑者

「間違いありません」

 
また、死亡した赤ちゃんの性別は不明で、司法解剖をして2人の子供かどうかの確認や、遺棄の経緯についても詳しく調べるとしています。

当時アパートで2人は、1歳の長男と3人暮らしをしており、なぜ通報が児童相談所からあったのかなどは現在確認中。

スポンサーリンク




丸亀市、赤ちゃんの死体遺棄現場アパートはどこ?

稲鶴容疑者らがあかちゃんの死体を遺棄したのは、自宅アパートの冷蔵庫で、集合住宅の場所は外観などから下記の場所ではないかとされています。

コスモハイツC
香川県丸亀市土器町東1丁目

スポンサーリンク




稲鶴夢登 容疑者の顔画像や経歴は?

稲鶴夢登容疑者について現時点では顔画像は公開がされちていませんが、SNSなどでは本人と同姓同名の人物などに関する情報が多数見つかっています。

かなり珍しい名前であることや年齢、住所などが近いことからほぼ本人ではないかと思われますが、確証がとれていないため検索情報のみ反映。

名前:稲鶴 夢登(いなづる ゆうと)
※正確には「稻靍」
年齢:25歳
性別:男
職業:建設業
職場:不明
住所:香川県丸亀市土器町東

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

 

稲鶴愛梨 容疑者の顔画像や経歴は?

稲鶴愛梨容疑者について現時点では顔画像は公開がされちていませんが、SNSなどでは本人と同姓同名の人物などに関する情報が多数見つかっています。

かなり珍しい名前であることや年齢、住所などが近いことからほぼ本人ではないかと思われますが、確証がとれていないため検索情報のみ反映。

名前:稲鶴 愛梨(いなづる あいり)
※正確には「稻靍」
年齢:22歳
性別:女
職業:会社員
職場:不明
住所:香川県丸亀市土器町東

▼罪状:死体遺棄
3年以下の懲役

スポンサーリンク




赤ちゃんの死体遺棄事件にネットの声

とりあえず何かあれば病院に相談をすればよかったのになぜしなかったのか?気が動転していた可能性はあるが、妊娠をしていた時点でその何かあった際の準備・心構えは必要。

流産したってあるから単純にどうすればいいか分からなかったんじゃないかな。産婦人科に行ってればかかりつけ医に相談するぐらいは出来ただろうけど、たぶん病院も行ってなければ母子手帳ももらってないでしょうね。

何か詳細が分からないと何とも判断できない。まず流産した時点で、なぜ病院なり警察に連絡しなかったのか。また冷蔵庫で保管していることを、なぜ児童相談所が把握していたのか。いずれにせよ逮捕されているのだから事件性があるのだと思う。続報を待ちたい。

流産、非常に悲しいでしょう。手離したくない気持ち理解できる。なぜ、冷蔵庫??何かあるのか穿って考えてしまう。ただただ、不運の流産なら、特に胎盤やけど、しかっり子宮内と綺麗にしないとダメです。妊娠するなら、そこまで知識として入れとかないといけない。

先ずは病院に連絡をしましょうよ!知識がなさずぎではないでしょうか?生理のある方なら何時でも妊娠可能なんです!よく避妊具をつけていたのに?妊娠をしたと耳にしますが、半年に一度のメンテナンスをされてないのでは?今一度ご自分の身体を知るためにも基礎体温をはかり排卵日、危険日、安全日を知ることも大事なことだと思います。私も過去に流産、死産を経験した身です。もっとご自分の体を大事にしていただきたいですね。

どういう経緯で、冷蔵庫に保管していたのかわかりませんが…不妊の私には、腹立たしいニュースですが少し気になったのは「児童相談所から、「流産したえい児を自宅の冷蔵庫に入れている家庭がある」と警察に情報提供…」という部分…児童相談所が、何故その情報を得たのかもわかりませんが…もしかして…流産してしまい、お母さん、精神的に参っちゃったんじゃないかな…子供を…手放したくなかったんじゃないかな…と、あくまで想像でしかないですが…

何ヵ月での流産か分かりませんが、初期なら動転してしまったり、知識がなかったら何ヵ月から死亡届を出していいか、火葬をすべきなのか知らない方もいるのではないでしょうか。ネットの情報ですが、トイレに行っているときに流産した子が出てきてしまい、というのも聞いたことがあります。すぐに病院なり警察なりに相談しなかったことはもちろんよくなかったとは思いますが。この夫婦がどういう気持ちで冷蔵庫にいれていたかは分かりませんが、流産してしまったときの対処(届け出や火葬など)は、流産しない前提で妊娠してる方が多いと思うので、知らない方も多いと思う。

~こちらも読まれています~
×