事故

野手悠希の顔画像は?後藤裕貴さん重体、北見市美芳町事故どこか現場特定!原因は何?いずれかの信号無視?西日まぶしい、、

9月24日(金)の夕方、北海道北見市にある交差点で、横断歩道を渡っていた男性が軽乗用車にはねられる事故が発生。

車にはねられた男性は病院に運ばれましたが意識不明の重体となっています。

北見市美芳町の交差点で人身事故、原因は何?

この事故がおきたのは、2021年9月24日(金)の午後4時50分ごろのこととされています。

北海道北見市美芳町にある交差点で、当時横断歩道を歩いて渡っていた北見市内に住む作業員の男性、後藤裕貴さん(25)が、右側(北見駅方面)から走って来た軽乗用車にはねられる事故が発生しました。

後藤さんは病院に運ばれましたが、意識不明の重体となっており、警察が軽乗用車を運転していた北見市内に住む介護職員の男、野手悠希 容疑者(21)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

スポンサーリンク


事故原因はどちらかの信号無視?西日まぶしい、、

逮捕された野手容疑者は容疑を認めており、当時の状況について次のように述べています。

「西日がまぶしくて見えなかった」

現場は片側2車線の見通しの良い交差点で横断歩道には信号機もあったことから警察はいずれかが信号を無視した可能性があるとみて、事故の原因を詳しく調べるとしています。

 
現場付近に関して、ネット上では実際に西日のまぶしさなどがあるといった声は出ているようですが、それと同時に交通ルールを守らないといった人物も多くいるといった声が出ているようです。

特に直線道路が多い場所などでは車側がスピードを出しているといった目撃情報は多いようで、歩行者などのマナーもそうですが、そうした違反や不注意の積み重ねが事故の可能性を上げ、最終的に取り返しのつかない事故を引き起こします。

スポンサーリンク




北見市、人身事故の現場はどこ?

事故がおきた現場は下記の場所にある交差点であったようです。

北海道北見市美芳町1丁目

スポンサーリンク




野手悠希 容疑者の顔画像や情報は?

名前:野手 悠希(のて ゆうき)
年齢:21歳
性別:男
職業:介護職員
職場:不明
住所:北海道北見市

▼罪状:過失運転致傷
7年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金

 

意識不明の重体、後藤裕貴さんの情報について

名前:後藤 裕貴(ごとう ひろき)
年齢:25歳
性別:男性
職業:作業員
職場:不明
住所:北海道北見市北斗町3丁目
怪我:意識不明の重体

スポンサーリンク




交差点でおきた人身事故にネットの反応は?

確かに西日は眩しい時は本当に前が見えづらい。眩しすぎて見えないと言っても過言ではない時もある。車に元々付いてるサンバイザーでは夕方になると太陽の位置が低すぎて全く意味が無いし。

見えないなら減速すべきですね。たまに夜間に徐行している車を見ますが見えないから抜かせて後についていく運転をしています。低速走行は他の方の迷惑かもしれませんが事故を起こして通行止めになるとそれ以上に迷惑を掛けてしまいます。経験が未熟でしたね。

あ。この通り、北見出張の時に通ったことある。東西に走る道路で、夕方、西方向へ走っていたら、目の前にまさに夕陽!日除け?を下ろしてもダメな角度で、信号の色がわからなくなり、危険を感じ速度を落としました。被害者の方の回復をお祈りします。

この事故時間近くに夫が事故が起きた通りを走行していて、確かに西陽が眩しかったと。それでなのか?信号無視をして猛スピードで駆け抜けていった車が2台いたと言っていました。何にせよ「大丈夫だろう」などと安全が確認できないならハンドルを握ってはいけないと思う。理由にならない。

地元のショッピングモールの前に横断歩道があるんだけど、その前後でタクシーが客待ちしてるもんだから、夜なんかは徐行してても、歩行者が見え難くて危ないんだよなぁ。ちゃんと「横断歩道の近くで駐停車しないでください」って立て札あるのにガン無視だもの。

自分は、この事故現場の近くに勤めている者です。今日は特別西日が眩しくて、西に向かって走らせてると…バイザーを下げても防げないくらい眩しくて、自分の前を走っているドライバーは片手運転しながら片手で夕日を遮って運転していました。今回の加害者は初心者マークをつけていて、ブレーキ音はしなかったと周りの方も言ってました。本当に見えなかったんでしょう。だからって人を轢いてしまうことは絶対あってはならない事。気をつけて運転していきたいです。被害者の方は、どうか回復願ってます。

~こちらも読まれています~
×