事件

山内利喜夫の顔画像判明で経歴や動機がヤバイ!茅ヶ崎市円蔵、結婚相談所で殺人未遂事件!日中の街中に刃物男の凶行

9月15日(水)の午前、神奈川県茅ケ崎市にある結婚相談所で、経営者の夫婦が客の男に刃物で切り付けられた事件。

現場から逃走していた犯人の男が逮捕されましたが、日中の街中でおきた殺人未遂事件、、その犯行動機は何だったのか?

茅ヶ崎市円蔵の結婚相談所で殺人未遂事件

この事件は、2021年9月15日(水)の午前10時半前、神奈川県茅ヶ崎市にある結婚相談所を経営する高齢夫婦が客の男に刃物で切りつけられた事件。

事件は神奈川県茅ヶ崎市円蔵にある住宅から「来訪してきた男に家人が切り付けられた」と通報があったことから事件が判明し、現場には警察官などが緊急配備を敷く等の物々しい状況に。

被害に遭ったのは住宅兼結婚相談所に住んでいる高齢の夫婦で、夫は額を切り付けられ、妻は首を切り付けられましたがいずれも命に別状はありません。

犯人は現場から逃走していましたが、同日の正午前には警察によって確保されています。

スポンサーリンク


山内利喜夫、殺人未遂犯の犯行動機は何?

結婚相談所でおきた殺人未遂事件、この事件の犯人として殺人未遂の容疑で逮捕されたのは、神奈川県茅ヶ崎市若松町に住む自称建築業の男、山内利喜夫 容疑者(66)で、結婚相談所で経営者の男性(77)と妻(76)の額や首を刃物の様なもので切りつけて殺害しようとした疑い。

山内容疑者は「カッターナイフで殺そうとした」と容疑を認めており、その犯行動機としては以下のような供述をしているようです。

当時、山内容疑者は結婚相談所に予約を入れて客として訪れましたが、結婚相談とは別の話になったことから、それに関しての相談を受けられない旨を夫婦が伝えると、いったん部屋を出て数分後に戻ってきた直後に持ってきた刃物で玄関で切り付けるといった凶行に及んでいます。

明確な殺意をもっての犯行、相談の内容については明かされていませんが、警察が何かしらのトラブルがなかったかも捜査をしています。

スポンサーリンク




茅ヶ崎市円蔵、殺人未遂の現場となった結婚相談所はどこ?

事件がおきた現場は下記の場所にある住宅 兼 結婚相談所がある建物。

ブライダルかがやき
神奈川県茅ヶ崎市円蔵

スポンサーリンク




山内利喜夫 容疑者の顔画像や経歴、前科や余罪は?

逮捕された山内容疑者に関しては移送時の画像が出ています。

前科や余罪については現状では不明で、SNSなどを調べた際に同姓同名の人物で年齢や住居などが近い人物が見つかっていますが、本人の確証は得られていないため検索情報のみ参照

名前:山内 利喜夫
年齢:66歳
性別:男
職業:建築業(自称)
職場:不明
住所:神奈川県茅ヶ崎市若松町

▼罪状:殺人未遂
死刑又は無期若しくは5年以上20年以下の懲役

スポンサーリンク




犯人は客、殺人未遂事件にネットの反応は

結婚相談ではない別の相談で相談所の夫婦が拒否したらしいが、常連なのに拒否されたからキレたのか、理不尽な相談だから逆に相談所夫婦に咎められたのか。。。いづれにしてもカッターナイフとはいえ切りつけるとは言語道断です。

66歳で刃傷沙汰って。そもそもその年で相手が見つかると思ったのかな?被害者のご夫婦もいくら仕事とはいえこんなのを相手にした上に、切りつけられるってたまったものではない。

結婚相談所とか、上手くいかないと逆恨みとかされそうで怖いですね。その手のアドバイザーとかも。上手くいかない人は独特な思い込みがあるとかアドバイスを受け入れないとか、何かしら抱えてそうで難しそう。

結婚できない腹いせなのでしょうか…私も婚活中ですが、うまくいかない事なんて沢山あります。むしろ、まとまっていたら今頃、結婚してます。悲しい思いも不安な気持ちも周りが羨ましい気持ちもあります。惨めにすらなってきます。でも、腹いせで人を傷つけようとは絶対に思わないです。傷つけて、誰が幸せになるんだろうと思うから。

そもそも結婚相談所ってトラブル多いところで、この手の話はきけばポロポロ出てくると思うよ。だから、こういう危なそうな客は店の方もあまり積極的に入会させないようです。出会いを提供する、また出会いに積極的になることはどちらも良いことだとは思います。が、縁がないことを人のせいにしてはいけないよ。

結婚できないことを相談所のせいにする人いるけど、結婚相談所は紹介するのが仕事なんだよね(成婚しやすいアドバイスとかはするけど)結婚するか選ぶのは相手の人。成婚できないのを相談所の人を逆恨みする人、無能扱いする会員さん結構多いらしいけどこの加害者もそういう人なのかな?世の中思い通りにならない事が多々あるって66歳になってもわからないんだろうか。

茅ヶ崎市円蔵、殺人未遂どこか特定!結婚相談所に刃物持った男、夫婦が襲われ犯人が現場から車で逃走の経路や特徴、服装は?衝撃の事件が発生しました。 9月15日(水)の午前、神奈川県茅ヶ崎市にある住宅で、男が夫婦をカッターナイフのようなもので切り付け、...
~こちらも読まれています~
×