×
事件

町花凛ちゃん死亡は無理心中?糸島市有田中央、火事現場判明。検証で死因解明されるも、母親がなぜ?町大作宅火災

福岡県糸島市で1月8日(金)に2人の遺体が見つかった住宅火災で、女児の死亡原因が首を圧迫されたことによる窒息死であったことが判明しました。

火災による死亡から一転、無理心中の可能性が高くなったとみられていますが、なぜそのような事態になったのか。。

スポンサーリンク

1/8糸島市有田中央2丁目の住宅で火災発生

火災が発生したのは、2021年1月8日(金)の午前10時15分頃。

福岡県糸島市有田中央にある2階建て住宅から「換気扇から黒煙が出ている」と近くの住民によって消防へ通報。

この火事火は30分後に消し止められましたが、住宅の1階、和室付近が焼かれ、焼け跡から女の子と成人女性の遺体が見つかっています。

遺体は、この住宅に住む母親(57)とその娘の町花凛ちゃん(11)であることが確認されました。

当時、自宅には母親と娘の2人のみで父親の町大作さんは、単身赴任のため家を空けていました。

スポンサーリンク


火事発生と、死亡原因、無理心中の可能性

その後に司法解剖をした結果、花凛ちゃん(11)の死亡原因が、首を圧迫された事による窒息死だったことが判明。

また、母親の死亡原因は急性一酸化炭素中毒であり、玄関などには鍵がかけられていたとされています。

警察では花凛ちゃんが首を絞められ殺害された可能性が高いとみて、死亡したいきさつや火事の状況などが調べられています。

 
また、父親の町大作さんは、長崎県諫早市に単身赴任中で、普段は週末に帰宅していましたが、8日に妻から届いたLINEメッセージを不審に思って仕事を休んで、自宅に戻っている途中で火災が起きたとされています。

スポンサーリンク




糸島市有田中央、火災現場はどこ?

火災がおきた現場として、映像などから出ている情報では、下記の場所であるようです。
※地図データは2013年のもののため表札が違う可能性があります。

糸島市有田中央2丁目

スポンサーリンク




死亡した町花凛ちゃんについて

名前:町 花凛
年齢:11歳
性別:女の子
職業:小学生(5年生)
住所:福岡県糸島市有田中央2丁目
死因:首を絞められたことによる窒息死

スポンサーリンク




死亡した母親について

名前:不明
年齢:57歳
性別:女性
職業:不明
住所:福岡県糸島市有田中央2丁目
死因:一酸化炭素中毒

スポンサーリンク


無理心中とみられる火災にネットの声は

46歳のときに産まれたお子さん、さぞかわいかっただろうに。
いろいろな理由があると思いますが、心が痛いです…

無理心中のニュースは心が痛みます。大好きなお母さんに首を絞められて
きっと何でって思いながら天国に行ったのかと思うと辛いです。

母親に首を絞めて殺されるなんて残酷すぎる。
自分と子供は別々の人間なんだよ。子供は親がいなくても生きていける。

辛いかもしれないけど子供は置いて行くべき。何とか育つから。
子供の頃、母に「私が自殺する時は、あんた置いて行くのはかわいそうだから連れて行く」
と言われて「何て勝手な言い分なんだろう」って思った。

何とも心が痛みます。でも何とか、お子さんを道連れにしない方法はなかったのかな。
もし突然親を失ったとしたら大変な不幸に見舞われるでしょう。
だとしても、お子さんには今後いろんな生き方があったでしょうから。

無理心中で我が子を殺すパターンをどうにか防止していくような事はないのだろうか。
毎回この手のニュースを見て思うのが、あなた本人の未来は真っ暗で
何も見えなくなっていったのかもしれないけれど、子供の未来はまだまだ分からないし、
子供達にはいくらでもチャンスがあるんです。道ずれという身勝手な事はやめて欲しい。

~こちらも読まれています~