×
MENU
話題の出来事

【閲覧注意】枚方市西禁野「LITALICOジュニア 枚方教室」車突っ込む!放課後等デイサービスの現場映像

LITALICO

10月25日の夕方、大阪府枚方市西禁野にある放課後等デイサービスに乗用車が突っ込む事故が発生し、室内にいた従業員とみられる男性(28)と車の運転手とみられる70代の男が病院に搬送されました。

子供達が訪れる場での衝撃の事故、、何がおきていたのか?

枚方市西禁屋の学習塾に乗用車が突っ込む事故

この事故がおきたのは、2022年10月25日(火)の午後4時40分すぎの事

「車が教室に突っ込んできた」

事故があったのは、大阪府枚方市西禁野にある児童向けの学習支援教室「LITALICOジュニア枚方教室」で、放課後等デイサービスなどを行っている学習塾であり、この事故で乗用車を運転していた70代くらいの運転手の男性と教室の中にいた男性(28)の2人が病院に運ばれましたが、いずれも軽傷とみられ意識はあります。

当時、施設内に子どもはいなかったとみられています。

参照:大阪・枚方市の児童ら通う「放課後等デイサービス」に車が突っ込む 70代とみられる運転手を救急搬送 ビルの従業員1人もケガ

LITALICOジュニア、事故直後の映像画像が拡散

事故の現場、放課後等デイサービスはどこ?

事故の現場となったのは下記の場所にある「放課後等デイサービス」の教室で、この建物の前には鉄柵があるように見えますが、それを破壊して突っ込んでいることから、かなりの速度が出ていたと考えられます。

通りは直線ですが、手前に丁字路になっている場所があることからそこから曲がり切れずれに突進した可能性が。

LITALICO(リタリコ)ジュニア 枚方教室(児童発達支援・放課後等デイサービス)
大阪府枚方市西禁野2丁目5−50 サニーカーサ 1階

事故を起こした70代の運転手、名前や身元は

この事故の原因となった乗用車に乗っていた運転手の男性について、その身元などは明らかにされていません。

名前:不明
年齢:70代
性別:男
職業:不明
住所:不明

現状では、過失運転などでもとくに逮捕されてはいないようです。

枚方市、放課後等デイサービス学習塾の事故にネットの意見

毎日突っ込んでますね〜怒。このように運転能力が無い人間に免許を与え続けている現実が問題なのだ! 高齢者講習はポールにぶつかる、脱輪や一時停止無視でも照れ笑いしながら更新されます。 それを許してる行政にも今後は責任を問われる事でしょうね!自分はまだまだ現役のつもりでしょうが、しょっちゅうセンターラインを超えて走行、 挙げ句の果てには逆走してる事にも気づかず走行したりと…汗 内輪差が怖くて左右折時に右左に大振して曲がる。一旦停止を見落として止まらない。ウィンカーのタイミングが悪い、出さない、出しっぱなし。無理なタイミングで突っ込んだり出てきたり、駐車時に何回も切り返す、その割には駐車線踏んでたり、斜めに止まったり、バックしきれずに止める等々。年齢問わず自分に非がある事故経験者と65歳以上の方の免許更新時には試験場で学科と実地試験での再試験導入せよ 75歳以上は毎年更新!

変な形の交差点がある場所。信号が分かりにくい場所。坂を登れば市立ひらかた病院。目の前はGS。GSで爆発事故じゃなくて良かった。

子供達が居なくてよかったけど、いきなり突っ込まれたらどうしようも出来ないね…

また老人の事故。勝手にしぬのは構わないが人を巻き込むなよ。しかも未来ある20代。人生上がりのお前とは違うんだよ。本当に迷惑

飛び込むなら山から谷か…防波堤から海に単独で勝手にして下さい。終活向かってるのが若者巻き込まないで下さい。貴方達が車ないと困るのは関係全くないので無人島に移住して下さい。

ここの隣の駐車場から車で出入りしてるおじいちゃん、いつも歩道の人間を轢き殺す勢いで運転してるから気をつけて。