×
MENU
事件

岡山県早島町であおり運転から強盗致傷の少年7人がヤバイ!名前や顔画像、正体の特定

岡山県早島町

11月26日の深夜、岡山県早島町内の路上で車2台によるあおり運転の上、集団で暴行を加えるといった事件がおきていました。

非常に凶悪な事件の犯人は高校生を含む17~18歳の少年ら7人とされており、その悪逆非道さに怒りの声が寄せられています。

卑劣な犯人の名前や顔画像や経歴、身元など、正体は誰なのか?

早島町、あおり運転から強盗致傷事件の少年7人逮捕

この事件がおきていたのは、2022年11月26日(土)の午前0時20分ごろのこと。

現場となったのは岡山県早島町内の路上で、大学生の男性(19)ら5人が乗る乗用車が2台の車に6km以上にもわたって執拗にあおり運転を加えられる事件が発生。

危険を感じて運転手の男性が逃げようとしたところ、あおり運転を加えていた男が自らが乗る乗用車を正面衝突させて強制的に停車させ、フロントガラスなどを叩き割り、車のドアを無理やりにこじ開けました。

さらに、被害を受けた大学生の運転手男性ら5人は顔面などを殴られるなどの暴行を受けており、2週間から3週間の怪我をしました。

110番通報を受けて駆け付けた警察が、所要の捜査を行って犯行を特定し7人を強盗致傷容疑で逮捕したとされています。

参照:車2台で6キロにわたる“あおり運転”したうえ正面衝突させ大学生ら5人に暴行加え1000円奪う 少年7人を強盗致傷容疑で逮捕

スポンサーリンク


少年?7人の名前や顔画像、その正体とは

今回の事件で強盗致傷の容疑で逮捕されたのは、岡山県倉敷市などに住む17歳~18歳の少年?ら7人とされておりその中には高校生もいました。

7人の関係は遊び仲間(犯罪者仲間)とされていますが、犯行を行った大学生らとは面識がなかったとされています。

逮捕された7人については、18歳の人物もいますがなぜか情報が秘匿されており、明らかにされているのは次の情報です。

倉敷市の会社員の男(18)、備前市の高校3年生の少年(18)、倉敷市の漁師の男(18)、倉敷市の無職の男(18)、倉敷市の解体工の男(17)、倉敷市の無職の男(18)、倉敷市の建設作業員の男(18)の7人です。

公開できない理由として、なにかしら都合が悪い情報があるのか?と不信の声があがっています。

※引き続き調査中

被害受けた大学生ら5人の安否について

今回の被害を受けたのは、広島県東広島市に住む大学生(19)ら5人で、全員が鼻や顔面を打撲するなど、3週間の怪我をしていますが命に別状はないとされています。

ただ、後遺症などがないかなど具体的な情報は明らかにされておらず、破壊された車については警察が器物損壊容疑で別件逮捕とすることを考えているようですが、こうした事件をおこしても未成年扱いで軽い処罰のみで済ませる可能性があり、そうした行動には疑問の声も。。

スポンサーリンク




未成年や特定少年などの凶悪犯罪者増加にネットの声

こんな凶悪な犯罪,無辜な一般市民を恐怖させる行動をとっているのに,なぜ実名報道をしないのだろうか。マスコミの報道姿勢に疑念を抱かざるを得ない。こうした態度は,最近,裁判所が家裁の資料を,一律保存期間5年で一切捨ててしまって,その資料価値を永遠に失わしめたことと軌を一にしているものを感じる。

若い人は殆どスマホ携帯してるはずだから、煽りされてるもっと早いタイミングでその状況を110通報しておくべきですね。何の謂れもない因縁、イチャモンは通り魔犯行ですから警察もそんな犯行は手ぐすね引いて待ってる状態でしょう、世の中そんな甘いものじゃない事を徹底して叩き込まれるでしょうから、そんな危険を感じた煽りなら先ず通報です。

これだけの集団でいると、何かが起こり誰かがやっちまおうと言い始めると、臆病者と思われなくてより過激な方に発言や行動が進みがち。計画性なんてなんもないし、その場のノリでやってしまった事で動機もないようなものだけれども、やった事の結果は危険運転に強盗致傷なので、結果だけ見てしっかり罪を償わせないとまた同じことやるよ。利害なんて関係ない、その人間の持つ本性から来た行動なんだから。

これほどの凶悪な強盗致傷でも、実名公表しないのか。少年院送致2年くらいでシャバで無罪放免で悪事に磨きがかかり、極悪非道の限りをつくして、多数の被害者が今後も出る訳か、少年法は悪法以外の何物でもない。

不慮の事故などで、加害者になってしまったのなら少年法を適用するのは分かる。人の物を盗ってはいけないとか人に暴力を振るってはいけないとかは、小学生でもわかることであって、それを犯した未成年に対して少年法を適用するのはいかがなものかなと思う。被害者や被害者家族の身になって考えたときに、未成年なので少年法を適用しますって言われても納得できない。

1000円でも強盗だし怪我をさせてるから強盗傷害、道交法違反も付くのかな?18歳だから成人とは言え少年法で保護される対象の特定少年になる。だからと言って刑か軽くなるわけじゃなく成年として裁かれるより少年として裁かれた方が厳しい場合もある。成年だったら懲役となっても執行猶予がつけば娑婆にいられるけど少年である場合はほぼ鑑別所に入る事になるだろうし鑑別所に入れば黙って1ヶ月位は出られないし少年院送致ともなれば執行猶予なんて無いし試験観察でも家には帰れない。こんな事件なんか起こすのは本当に馬鹿らしい事です。