×
その他のニュース

【閲覧注意】パレード乱入男の顔画像判明で名前やその正体!東京ディズニーランドでトラブル

パレード乱入男

12月13日の夕方、千葉県浦安市にある「東京ディズニーランド」のパレード中に男が乱入する騒動が発生。

この事件でパレードが一時停止するなどの影響が出ましたが、男はキャストらに取り押さえられ、現行犯逮捕されています。

東京ディズニーランドに不審者!パレード乱入男

この事件がおきたのは2022年12月13日(火)の午後3時50分ごろのこと、現場となったのは千葉県浦安市にある東京ディズニーランド(TDL)の園内でした。

「パレード中に男が騒いで迷惑行為をしている」

こうした通報から事件が発覚しましたが、当時ディズニーランドン内ではクリスマスのパレードが行われていましたが、そのルート内に突如男が乱入して騒ぐといった犯行を行いました。

いち早くそれに気づいたキャストが男を取り押さえて駆け付けた警察官に引き渡し、威力業務妨害の容疑で現行犯逮捕となっています。

この影響でパレードが約6分間中断しましたが、怪我人などは出ていません。

参照:東京ディズニーランドでパレードに男が乱入「迷惑行為」で取り押さえられ 現行犯逮捕 千葉県警

スポンサーリンク


パレード乱入男による犯行の一部始終が映像に

スポンサーリンク




パレード乱入男の名前や顔画像、余罪や前科は?

東京ディズニーランドのパレードに乱入した男の正体については現時点でまだ名前などの詳細は明かされていませんが、現場がパレード中といったこともあり、多くの人が映像に捉えていて顔画像などもしっかりと残されています。

余罪や前科などについても不明ですが、何をするかわからない危険な人物としてチェックされることは考えられます。

夢の国で安心して他の大勢の人が楽しむためにも、こうした人物が今後一切入ることがないよう求める声も多いようです。

※それぞれ自称
名前:不明
年齢:51歳
性別:男
職業:無職
住所:千葉県市原市
罪状:威力業務妨害(3年以下の懲役又は50万円以下の罰金)

「パレードを止めたが迷惑をかけるつもりはなかった」

TDLパレード乱入男の犯行にネットの声

パレードに、台車として自動車、トラックを使用しているから、安全の為に、通路に出ないように指示が出てるし好きなのは分かるけど、個別にキャラクターは、いるから、そこで握手したり、記念撮影したりする、マナーとルールは守りましょう。

東京ディズニーリゾートは、自分も好きなので、きちんと取り締まりを強化するべきだと思います。怪我人が出なくて良かった。安心して遊びたいので、徹底した、取り締まりを強化して欲しいです。

目の前でいきなり人が飛出てきて本当にびっくりした。ショーキャスさんの対応の早さ、その後の連携は素晴らしかった。停止している間も盛り上げてくれていたキャラにも感謝。

こうした犯行が具体的にどのような罪になるかはわからないけど(威力業務妨害?)、きっちりと厳罰にしないと同様の行動を行うような人物がまた出てきてしまうかもしれない。なあなあでしていると真似する人物は出てくるし、そこからさらに凶悪な犯行もある。またこの人物は一生出入り禁止にもしないと。いつの世もあおりを受けるのはマナーを守っている人ばかり

突然キャラクターの前に飛び出し、そのまま山車に向かって両手をあげて走って行った。一度振り向いて両手を振るような仕草を見せて、パレードに同行してたキャスト(恐らくセキュリティガード)にすぐ取り押さえられてた。30代くらい?黒髪でデニム履いた冴えない感じの男。それにしてもキャストの動き早かったな。

取り押さえられてる間も、キャラクターがオタオタしないで手を振ってたりあまり、気にしないように振る舞ってたね。さすが夢の国だね(笑)

「精神的な問題を抱えている可能性があるから無罪放免」こんなことが最近の事件では多いので、そうならないことを祈ります。

~こちらも読まれています~