テレビ

【世代交代】イッテQのイモト・森三中が卒業!?後継の「3時のヒロイン」とは誰?名前や情報を調査

日本テレビ系の日曜日の看板番組ともいえる、夜の人気番組「世界の果てまでイッテQ!」が、2020年夏にも大幅リニューアルされること判明し話題となっています。

そうした中で、これまでメインで活躍をしていた「イモト(イモトアヤコ)」、「森三中」のメンバーが卒業をするといった話が出ています。

卒業の話が出た理由や、後継のメンバーは誰になるのか?今回は、この話題について調べてみます。

スポンサーリンク


世界の果てまでイッテQ!がメンバー変更で大幅変更?

イッテQといえば、日曜日夜の人気番組として話題の番組ですが、その話題の番組のレギュラー陣ともいえる、メンバーの突然の変更宣言。

「珍獣ハンター」のイモトアヤコ(34)、2007年に番組がスタートしたころから出演の「森三中」の黒沢かずこ(41)、大島美幸(40)、村上知子(40)といった4人のメンバーが卒業をするとされています。

この大幅リニューアルの理由としては、最近の番組のマンネリ化とそれに伴っての視聴率低下の問題があるとされています。

▼日テレ関係者

「最近の『イッテQ』は、テレビ朝日の『ポツンと一軒家』に視聴率で負けていることもあり、日テレ側はこのコロナ禍による休みの間に、出演者を見直すことにした」

こうしたことから、番組側がレギュラー、準レギュラーの出演者にその方針を示したところで、今回のメンバーからの打診があったようです。

スポンサーリンク

イモトの卒業理由は何?

イモトの卒業理由に関して番組関係者とされる人物のコメントがこちら。

女優志望のイモトアヤコが最初に降板を申し出たんです。

番組内では“珍獣ハンター”や登山部で引っ張り、2009年には24時間テレビのマラソンランナーも務めたイモトですが、昨年11月に登山ロケでコンビを組んだ『イッテQ』のディレクターと結婚。

それもあるのか、番組を卒業し、女優業一本に絞ることを決意したようです。

長年番組を体当たりの姿勢で引っ張ってきた彼女なので、結婚などを機に少し落ち着いた生活を望んでのことのようですね。

森三中の卒業理由は何?

森三中のメンバーに関しては、森三中メンバーの黒沢さんが新型コロナに感染したことや、年齢的なものもありそうした決断をするに至ったようです。

番組としては、イモトだけいなくなるのではリニューアルとしてはバランスが悪いので、話し合いの末、ベテランとなった森三中が卒業することになった。

番組開始当初から、温泉同好会、世界中のアトラクション、寒中水泳などに体当たりで挑んできた3人でしたが、40代になり、最近は体力的にもきつくなっていた。

スポンサーリンク




後継とされる「3時のヒロイン」とは誰?

「3時のヒロイン」とは、「女芸人No.1決定戦THE W」で優勝した女性お笑いトリオのこと。

メンバーは、ゆめっち(25)、福田麻貴(31)、かなで(27)の3人。

福田 麻貴

名前:福田 麻(ふくだ まき)
誕生:1988年(昭和63年)10月10日
年齢:31歳
出身:大阪府大阪市

ツッコミ・ネタ作り担当で立ち位置は中央。

NSC大阪女性タレントコース5期生(NSC東京15期、大阪32期扱い)
よしもと発めっちゃオモロいアイドル「つぼみ」(現・つぼみ大革命)の1期生であり、元メンバー。自称・元リーダー。2014年3月30日卒業。
実家は道頓堀の雀荘で、大阪の下町育ち。大阪府立住吉高等学校、関西大学商学部(陶山計介ゼミ)出身。
兄は大阪を拠点とする自動車販売店の社長。その兄に憧れていると言う。
高校・大学とダンスサークルに所属していてダンスが得意。関西大学ストリートダンスサークル「Soul Beat Crew」出身で、ゆりやんレトリィバァは同サークルの後輩である。つぼみでは常にダンス選抜メンバーに選ばれていた。
作家としての才能もあり、つぼみ大革命のワンマンライブのイベント構成やコントの脚本などを担当、つぼみ大革命のプロデューサー的なポジションである。第3回『女芸人No.1決定戦 THE W』につぼみ大革命が決勝進出した際のコントも担当した。又、他事務所のアイドルや劇団にコントや芝居の脚本を提供することもある。
ネタを作る時は、マンダラートの発想法をもって考えている。
Aマッソの二人は同郷で、お互い隣同士の中学校出身で共通の友達がいる。
過去に組んでいたコンビ名と相方は「マキヨ」(今井希世)、「アイカギ」(グリフォン國松)、「キス」(山口ゆきえ)。
吉本坂46第五次オーディション合格者80名に残り、最終審査まで進む。
歌手のあいみょんに似ている。本人もその自覚があることが、自身のtwitter のコメントで示唆されている。

かなで

名前:上田奏(うえだ かなで)
誕生:1992年(平成4年)6月10日
年齢:27歳
出身:東京都
趣味:映画、演劇鑑賞。

ボケ担当。立ち位置は向かって右。

桐朋学園芸術短期大学で演劇を専攻、大学卒業後は女優として活動。
東京NSC20期生。演技で笑いを取ったことで気持ち良くなったことから、女優をやめてお笑いに転向。
前コンビは男女コンビ「ハラペコパンジー」。
嵐の大ファンで、ファン歴15年、その中でも大ファンなメンバーは二宮和也。
特技は10年間続けていたクラシックバレエ。その後もヒップホップダンスなどずっとダンスに関わる。
秋葉原にある『ムチぽちゃメイドカフェ Shangrila』で働いている。メイドとしての名義は「速水 丼(はやみ どん)」。

ゆめっち

名前:溝田結女(みぞた ゆめ)
誕生:1994年(平成6年)11月17日
年齢:25歳
出身:熊本県菊池市
特技:調理師免許、歌、マッサージ
趣味:カラオケ、ファッション、メイク

ボケ担当。立ち位置は向かって左。

玉名女子高等学校卒業。大阪NSC36期生。
大阪NSC卒業後、すぐに上京。前コンビは女性コンビ「ゆめみがち」。当時の相方はチカコホンマ(大阪NSC36期、現在は新潟県住みます芸人)。
ルックスが不思議に日本人離れしているという評判がある。
ミキの亜生率いる「亜生軍団」のメンバー。他のメンバーはEXIT・兼近大樹、フワちゃん。
バドミントン選手の廣田彩花は高校の同級生。

スポンサーリンク




3時のヒロインが出演した動画

スポンサーリンク




イッテQのメンバー変更の話にネットの反応は?

いやいや、3時のヒロインはいらん。イモトさんも森三中も毎週ってわけじゃないから今まで通りじゃないのかね?今のままのメンバーがいいよ。

イモトは体力的にも精神的にも相当きつかったと思います。笑いを届けてくれてありがとう!

イモトさんがいないイッテQ!はちょっと考えられない!残念だけどもう見ないと思う。好きな番組だけにショックです。でもイモトさんも体を張ってきましたからね。長い間お疲れ様でした。

局は違いますが,フジテレビのめちゃイケでもメンバーを追加した事で番組が面白さがなくなったと聞いた事があります。まさに二の舞になるかもしれませんね。

イモトのいないイッテQなんて、面白くない。出川のコーナーしか楽しみがない。3時のヒロイン、最近テレビで見るけど全然好きじゃない。あくまでも個人の意見です。

イモトや森三中がいなくなったら、はっきり言って観なくなりそう~。3時のヒロインは、森三中の変わりにはなり得ません。イモトのキャラも変わりになる人は今のところ居ないような………

~こちらも読まれています~