×
MENU
災害

【衝撃映像】横須賀市追浜町マンション火事の現場判明でベランダから転落死の男性名前や身元誰?

横須賀市 火災

12月17日の夕方、神奈川県横須賀市追浜町にあるマンション10階の部屋で火災が発生し、その後にこの部屋の住人と思われる男性がマンション敷地内で倒れているのが発見されています。

男性の死亡原因は火災時の事故なのか、事件なのか?その死因について捜査が進められています。

横須賀市追浜町のマンションで火災発生

この事態がおきたのは2022年12月17日(土)の午後4時半ごろの事。

現場となったのは、神奈川県横須賀市追浜町1丁目にある14階建ての高層マンションにある10階の一室でした。

「隣の部屋から煙が出ている。火災報知器が鳴っている」

119番通報をしたのは同じマンションに住む住民で、かけつけた消防などによっておよそ1時間半後に消し止められましたが、火元の部屋はリビングを中心に、ほぼ全焼したとみられています。

火元の部屋の住民と思われる男性が後に、ベランダから転落したと思われる状況で死亡しているのが確認されていますが、その他の負傷者は確認されていません。

スポンサーリンク


高層マンションで住民男性死亡、、その原因は

死亡した男性が見つかったのは部屋が炎上している最中で、火元の部屋に住む男性(41)と思われる人物。

当時、マンションの駐輪場の屋根の上で倒れているのが発見されましたが、意識がなくすぐに病院に運ばれていますが、まもなく死亡が確認されました。

マンションの住人

「(転落するような)音がして外を見たら人が倒れていた。上を見たら上の階から火が出ていた」

男性は自分の部屋のベランダから転落したとみられていますが、火の手から逃げようとして落ちたのか、他の原因により転落したのかは分かっていないとしていますが、事件に巻き込まれた可能性はないとしています。

ただ、こうしたマンションなどでベランダからであれば、ついたてを破って隣の部屋に逃げることもできますが、なぜ転落をしたのか?疑問が残ります。

追浜町マンション火災の映像が衝撃

スポンサーリンク




高層マンションで死亡男性の名前や身元はだれか

現時点で死亡した男性の身元については公表がされていません。

名前:不明
年齢:41歳
性別:男性
職業:不明
住所:神奈川県横須賀市追浜町
死因:不明(司法解剖中)

原因不明の火災の最期にネットでも疑問の声

かつて、同じく横須賀で、9階からアイキャンフライした俳優さんがいましたが、大きな後遺症もなく生還・復帰できた彼はとんでもない悪運の持ち主なんだなと、改めて思いました。

緊急時はバルコニーにある隣との仕切板を破って避難してください。お互いに仕切板の近くに物を置かないようにしましょう。

てゆうか手摺に添って隣に逃げれたのになぜそんな選択を選んだんだろう?非常用のハッチもベランダに付いてるはずだよね?殺人じゃないかと思うような不自然な判断だよ。

団地みたいにベランダの壁ぶち抜いて隣に逃げられれば良いけど1階に1部屋とか2部屋しかないおしゃれな高そうなマンションかな?