MENU
災害

熱海市伊豆山の土砂崩れ映像ヤバイ!どこか現場特定!熱海の土石流Twitterで被害状況続々、住宅巻き込まれ住民の安否は

7月3日(土)午前10時半ごろ、熱海市伊豆山で大規模な土砂崩れが発生し多くの住宅などに被害が出ています。

連日降り続く大雨、、住民の安否は。。

熱海の土石流どこか特定!原因は何?大雨続く中、各地で災害が多発!自衛隊出動、伊豆山の現場避難や状況は6月下旬から7月に入って各地で大雨が続いていますが、7月3日(土)の午前10時半ごろ、熱海で大規模な土砂崩れから土石流が発生。 こ...

熱海市伊豆山で土砂崩れからの土石流で住宅が、、

この災害が起きたのは、2021年7月3日(土)の午前10時半ごろのこと。

熱海市伊豆山付近に住む住人からの通報で、大規模な土砂崩れが発生したことが判明。

「土砂崩れがあった」「被害にあった住民と連絡がとれない、どうしたらいいか」

この土砂崩れは土石流を伴う災害となっており、付近の住宅が何軒か流されているのを現場に駆けつけた警察が確認しています。

住宅には人がいた可能性もあり、被害状況の確認や救助活動が続けられています。

※追加情報
同日午後4時までの段階で被害は約80世帯、心肺停止の人物2人が発見されています。

スポンサーリンク


熱海、土砂崩れの衝撃映像がTwitterで拡散!

その衝撃的な瞬間と、その後の状況が撮影されています。

スポンサーリンク




熱海、土砂崩れの現場はどこか特定

大規模な土砂崩れがおきた場所は、熱海市伊豆山の付近とされています。

映像で中心に捉えられていたのは酒屋さんだったようで、地図上では北西の山から土石流が迫ってきていたようです。

スポンサーリンク




各地で土砂崩れなどの災害が多発!映像

スポンサーリンク




衝撃の状況目撃にネットの声は、、

熱海市伊豆山岸谷航空写真で見ると、建設中のメガソーラーがあるんですよね。これで反対運動が一層強まるんじゃないでしょうか。みんなが無事であると良いですね。

熱海は海のイメージが強いが、勾配が急なところが多い。全員が無事であるといいけど・・・

いま静岡ローカルテレビでやっています。熱海は急斜面なので凄い勢いで土砂崩れが起きていました。土砂が止まった場所の民家も1階は土砂に埋まっているように見えました。避難指示は出ていたそうですが、犠牲者がいないことを祈ります。

この土砂崩れの動画がさる掲示板で流れていました。あの動画を見る限り巻き込まれた人がいても不思議ではありません。一刻も早い安否確認をお願いします。

映像見ましたけど凄かったです。東日本大地震の津波の映像を見ている感覚に陥りました。近隣住民の方はすぐに避難して命の安全を確保してもらいたい。

土石流酷いな…民家押し流されてるし、消防隊員は何とか逃げてたけど…人的被害が出ないこと祈ります…しかも映像出てた場所の上にソーラーパネル設置してるんでしょ?行政問題にもなりえるし、下手したら人災だよ。

熱海の土石流どこか特定!原因は何?大雨続く中、各地で災害が多発!自衛隊出動、伊豆山の現場避難や状況は6月下旬から7月に入って各地で大雨が続いていますが、7月3日(土)の午前10時半ごろ、熱海で大規模な土砂崩れから土石流が発生。 こ...
黄瀬川大橋崩壊の映像ヤバイ! 現場どこ?Twitterで被害状況続々、沼津市の黄瀬川増水で一部の橋脚崩れ落ちる7月1日前後から続く大雨の影響が全国各地で出ており、様々な被害が出ています。 静岡県沼津市を流れる黄瀬川では、橋を支える橋脚が崩れ...
 
※こちらは最新情報が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×