災害

米子市別所、住宅火事の現場どこか判明!激しい炎で深夜まで炎上の現場映像がヤバイ、、民家に住む住民安否や火災の原因は何?

ゴールデンウィークも最後の日、5月5日(水)も全国で火事が多発していました。

同日の夜、鳥取県米子市で住宅が激しく燃える火事が発生し深夜になるまで炎が燃え盛る状態に。。

スポンサーリンク

米子市別所の民家で火事!住民の親子の安否は

この火事は、2021年5月5日(水)の午後6時40分ごろに発生したとされています。

火事があったのは米子市別所にある住宅で、消防への通報から判明し、消火活動にあたったものの深夜となる午後11時時点でも消火が完了しないほどの火の勢いに。。

この家には親子と見られる男女2人(57歳男性と、84歳女性)が暮らしており、火災発生直後は84歳女性の所在がつかめずに安否が気遣われましたが、午後9時前の時点で2人の所在が確認されています。
※怪我などについては情報がでていません。

スポンサーリンク


米子市別所の火災現場はどこ?

火事がおきた現場は、米子市の中心部から車で15分ほどの場所にある集落、火が出た民家の近くには5~6軒の住宅があったことや、近くには山(森)があったことで延焼が危惧されていましたが、現在のところ山火事などへの大規模火災化は確認されていません。

鳥取県米子市別所


 
※こちらは、詳細が判明次第、追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×