災害

札幌市厚別区、火事のラーメン店どこか判明。激しい火の勢い、現場映像ヤバイ!?「ラーメンの福八」店主が死亡か、、

4月22日の夕方、北海道札幌市厚別区にあるラーメン店など複数の店舗が入った2階建ての建物で、火事が発生しました。

この火災で、建物が全焼し1人の遺体が発見されています。

スポンサーリンク

札幌市厚別区厚別中央2条2丁目のラーメン店が全焼、、

この火事がおきたのは、2021年4月22日(木)の午後5時20分ごろのこと。

札幌市厚別区厚別中央2条2丁目にある、ラーメン店や靴屋など、複数の店舗が入った建物で火事が発生、「2階から煙が見える」などと消防に通報が相次いだことから判明。

多くの消防車などが現場に駆け付けるも、火の勢いがすさまじく、出火から約2時間半後にほぼ鎮火しましたが、建物は全焼して焼け跡から性別不明の1人の遺体が見つかっています。

現場にお店を構えていた、ラーメン店の店主と連絡がとれていないことから、見つかった遺体はラーメン店の店主である可能性が高いとみられており、警察は身元の確認を急ぐとともに出火原因を調べています。

※他に怪我人などの情報はでていません。

スポンサーリンク


凄まじい火の勢い、、Twitterで目撃の映像・画像

スポンサーリンク




札幌市厚別区、火災のラーメン店はどこ?

火事が起きた現場は下記の場所であったようで、「ラーメンの福八」というラーメン店があり、火災で死亡した人物がこの店主であると考えられています。

ラーメンの福八
北海道札幌市厚別区厚別中央2条2丁目3−22

スポンサーリンク




激しい炎が燃え上がった現場を見てネットの声

地震も怖いけど1番身近に起きる火事は自分が気を付けていても両隣で火事が起きれば逃げるしかできないもんな。財産が燃えていく姿は想像したくないですわ!着る物も無いし、寝る所も無いし、、、被害にあった人達はどうしてるんだろう?

靴の修理屋さんは閉めて空き家状態でラーメン屋さんは、随分古いけど営業してました。バイクでおじさんが出前に行ってるのを良く見かけました。靴屋さんの2階は占いをやってる人が住んでいたと思います。看板がありました。ケガ人がいない事を願います。

調べてみると、昔ながらの古風なラーメン屋さん。年配の方が切り盛りしていた様子。なんだか切なくなりました。。。無事であることを願います。

この建物知ってます。1人亡くなられたみたいですね。心よりご冥福をお祈りいたします。この建物の中には他にも住んでる方居ましたけどその方は大丈夫なのかな、、かなり心配です。どうなったんでしょう。

出火場所、原因が気になりますね。建物はかなり古いです。漏電か?厨房からか?それとも他の場所か?現場検証は終わり、明日には分かってくるでしょう。

何とか消火しようとして逃げ遅れてしまったのか、ご冥福をお祈りします。

~こちらも読まれています~
×