災害

大阪ミナミ、東心斎橋の火事どこか現場判明!店舗燃える様子Twitterに映像、画像「marimba cafe」火災原因は何?

4月19日の正午前、大阪ミナミの繁華街である、東心斎橋の建物から出火する火災が発生しました。

消防車が30台以上出動するなど、現場の情報が数多く、Twitterなどでもあげられており、注目が集まっています。

日中の繁華街でおきた火事はどこでおきていたのか。

スポンサーリンク

大阪ミナミの繁華街、東心斎橋の建物から出火!

この火事がおきたのは、2021年4月19日(月)の午前11時45分ごろのこと。

大阪市中央区東心斎橋1丁目、繁華街エリアにある建物の2階部分から出火し、ビル従業員の男性から「2階から火が出ている」といった通報から火災が判明。

消防車32台とヘリ1機が消火作業にあたるなど、現場付近では緊迫した空気になっていましたが、火は出火から50分ほど経過した、午後0時半を過ぎた頃にほぼ消し止められています。

建物には飲食店が入っていましたが、出火当時、店内に従業員以外の人はいなかったとみられ、今のところ、けが人は確認されていません

この火事で、2階建て建物の約30㎡が焼けましたが、確認できる範囲では周囲への延焼などの情報は出ていません。

スポンサーリンク


東心斎橋、Twitterなど目撃情報相次ぐ映像・画像

スポンサーリンク




大阪ミナミ、火事の現場はどこ?「マリンバカフェ」

火事が起きたのは、飲食店のmarimba cafe(マリンバカフェ)が入る建物で、店内はアンティーク調になっており、おしゃれ空間でゆったりと飲食を楽しめるカフェであったようです。

marimba cafe(マリンバカフェ)
大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18

スポンサーリンク




東心斎橋、marimba cafeの火事原因は何?ガス爆発?

ちょうど、火事が発生した際に現場付近にいた目撃者の情報が上がっているようです。

火災の原因がガス爆発であるのか、何かに燃え移って爆発音が上がったのかは現状では不明で、警察などが出火の原因を詳しく調べています。

スポンサーリンク




大阪、繁華街でおきた火災に衝撃の声

怪我人が居ないとのことで安心だが、南のど真ん中で火事なんて怖すぎる、気を付けてもらいたい。

写真を見る限り普通の火事では無いのでは?

こういうとこでは防災体制も感染対策も蔑ろにされてるものだよ。

大丸(心斎橋)の駅の入口にも消防車止まってて、ビックリした。

ランチに良く行くエリアですが、さすがに今日はコンビニでカップ麺を買ってオフィスで食べてました。
白昼ということは厨房から出火かな??けが人がでないことを祈ります

~こちらも読まれています~
×