災害

名古屋市南区の火事どこ?ステーキのあさくま星崎店、映像・画像ヤバイ!激しい炎に雹、店員と客50人以上が避難。火災原因何?

4月18日(日)の正午過ぎ、名古屋市南区にあるステーキ店で火災が発生しました。

日曜日のお昼時に発生した火事で、多くの人が来店しておりお客さんと店員合わせて50人以上が避難をする事態となっていました。

大規模な火災、出火原因はなんだったのか?

スポンサーリンク

名古屋市南区のステーキ屋で火事が発生!50人以上が避難

この火災が発生したのは、2021年4月18日(日)の午後0時半ごろのこととされています。

名古屋市南区南野にある「ステーキのあさくま星崎店」で火事が起きたといった119番通報が相次ぎました。

通報を受けて、消防車20台近くが出動して消火にあたり、現場は緊張した空気に包まれていました。

出火当時は、ちょうどお昼時で日曜日といったこともあり、多くのお客さんで賑わっており、従業員7人とお客約50人ほどが避難をしていますが、全員が無事です。

30代の男性店長が煙を吸って病院へ運ばれたものの、命に別条はなく、それ以外の怪我人などは出ていないとされています。

スポンサーリンク




ステーキのあさくま、現場映像・画像がネットでも

スポンサーリンク




名古屋市南区、火事の現場はどこ?

火災がおきたのは、「ステーキのあさくま 星崎店」で、旅放題など色々なメニューもあり、人気のお店であったようです。

お店は交差点近くにあり、住宅街の一角ではあるものの、隣接した建物は隣の倉庫(工場?)があるくらいであとは、道路を隔てているため、延焼の危険性は大きくはなさそうです。

ステーキのあさくま 星崎店
愛知県名古屋市南区南野3丁目

スポンサーリンク




ステーキのあさくま星崎店の火事がTwitterでも話題に

スポンサーリンク




憩いの場で起きた火災にネットの声は

昔も、火事にあってるがー2回目だよ。

家族の誕生日などイベントがある度に
ここで予約取って食べに来たんだが•••ぜひ再開して欲しい。

学生の時ここでバイトしてたわ。当時は店内余裕のある造りだったが、
厨房の方に向かって行かないと出入口がなかったな。

ステーキ屋、トンカツ、油物使うお店は火のそばに消火器じゃなく、砂袋置いた方が。
油類の消火は砂掛けると燃え上がらずに鎮火する。

近所にある揚州商人という中華料理店、排気管に溜まった油脂が
換気扇使用時に熱くなり、発火して火災になったことがあった。1年くらい閉じていた。

ダクトの掃除が為されてないのか?どうもステーキ店の火事も
ダクトやガス機器から、掃除せず貯まって火事に。

店長さんは最後まで避難誘導に努めておられたのでしょうか。
そう簡単な話ではないでしょうけど、復活再建してもらいたいものです。

~こちらも読まれています~
×