災害

大川市向島、火事現場判明!歯科医院から激しい炎、、動画・画像ヤバイ!Twitterでも拡散、3人安否不明現場から遺体発見。。

2月14日の未明、福岡県大川市にある木造住宅2棟が全焼すると火事が発生。

火の勢いはすさまじく、深夜の住宅街に緊迫した空気が漂い、火災の脅威が映像などに捉えられていました。

スポンサーリンク

大川市、中島泰之さんの宅住居兼歯科医院が火事で大炎上

この火災がおきたのは、2021年2月14日(日)の午前0時25分ごろのことで、119番通報から事態が発覚しました。

通報を受けた消防隊が現場にかけつけ、懸命な消火活動の末、火は約1時間30分後に消し止められましたが、木造2階建ての歯科医院を兼ねた住宅と、隣接する木造2階建ての建物2棟が全焼。

また、火元とみられる中島さんの住宅には4人が住んでおり、男性1人は逃げ出して無事なものの、残る3人との連絡が取れなくなっています。

警察が3人の安否の確認を急ぐとともに、出火の原因を調べています。

安否不明の人物は誰?家族4人

この火災が起きた住宅に住んでいた中島さんは妻、弟、娘との4人暮らしをしていました。

現場から逃げ出せた男性は、弟であるとされており、煙を吸って病院に搬送されたものの命に別状はないとされています。

中島さん、その妻、娘の3人の安否が不明です。

※追加情報
現場から3人の遺体が見つかっており、身元の確認が急がれています。

スポンサーリンク


Twitterなどで火事の目撃情報相次ぐ

スポンサーリンク




大川市歯科医院火災、現場はどこ?

火事が起きたのは、下記の場所で、若津下町交差点のすぐそばにある歯科医院と住宅を兼ねた建物。

中島泰之歯科医院
福岡県大川市向島

大川市向島深夜の火災原因は何?

今回起きた火災、火の勢いがかなりのものになっており、これは木造住宅であったことも関係していると思われます。

また、火災の原因は歯科医院兼住宅となっていた中島さん宅が火元であるとされていますが、深夜の火災ということでストーブなどからの出火だったのでしょうか。

手軽に暖をとれる便利なものですが、使い方を誤ると大災害につながることもあり、火の元には十分以上の注意が必要です。

安否が不明となっている3名について、、現場の状況から考えると生存は絶望的ですが、、何かしらの用事などでたまたま出かけていて無事といったことがあればよいのですが。。

~こちらも読まれています~
×