災害

杉戸町の火事現場判明!爆発的な炎がヤバイ!材木置き場から出火?動画・画像がTwitterでも拡散「杉戸銘木店」か。

2月7日の夕方、埼玉県杉戸町で材木置き場から火が出てる火災が発生、ポンプ車など17台が消火活動にあたる、大規模な火災となっています。

近くには他の住宅などもある場所で起きた火災、出火の原因は、、

スポンサーリンク

埼玉県、杉戸町下野の材木置き場から火災

この火事がおきたのは、2021年2月7日(日)の午後4時半ごろのこと。

埼玉県、杉戸町の住宅街から「空き地から火が出ている」と近所の住民による119番通報があったことから事態が発覚。

通報を受けて消防がポンプ車など17台を出動させ、消火活動にあたりましたが、現場は住宅街の一角にある場所で、火はかなりの勢いで燃えていました。

※追加情報
火は3時間ほどでほぼ消し止められ(完全消火はもう少し後)、倉庫などが全焼し、この火事で店に住む男女3人が煙を吸い込み、病院で手当を受けているものの命に別状はなし。

スポンサーリンク




杉戸町の材木置き場から出火!の現場はどこ?

材木店の木材置き場とのことで、火災が起きた場所のすぐ隣にあるのが、置き場の持ち主の材木店ではないかと思われます。
※株式会社 杉戸銘木店

埼玉県北葛飾郡杉戸町下野

スポンサーリンク


Twitterでも現場の映像や画像が目撃され拡散

スポンサーリンク




大規模な火災の目撃し、ネットの反応は

この火災現場と同じ地区の者です。現場の前の道は主要県道なので、普段の土日の夕方は交通量が多く、
通行止めで迂回した脇道の農道が滅多に無い大渋滞。火災現場の向かい側には
ガソリンスタンドを併設したセブンが有り、消防と警察の活動拠点になっています。

これの渋滞にハマって散々だった。早く鎮火するといいですが…被害が増えないことを祈ってます。

~こちらも読まれています~
×