災害

熊本市北区高平の火災現場どこか判明!激しい炎に爆発、画像・映像がヤバイ、、発見の遺体は吉村都子(88)さんか

2021年2月3日(水)の午前、熊本市北区高平の住宅から火の手があがりました。

場所は住宅街の一角で、燃え上がる火を見て119番通報が相次ぎ、消火完了時には、住宅など6棟が焼かれ、身元不明の1人の遺体が見つかっています。

スポンサーリンク

熊本市北区高平の住宅で火災が発生!住宅など6棟延焼

この火事がおきたのは、2021年2月3日(水)の午前11時半過ぎのこと、熊本市北区高平で住宅から火事が発生しました。

燃え上がる火の手を見て、119番通報が相次ぎ、現場には消防隊などが駆け付け懸命な消火活動が行われました。

火は約2時間半後に消し止められたものの、火元とみられる木造2階建ての住宅から1人の遺体が見つかっています。

火元の住宅には、吉村都子さん(88)が住んでおり連絡がとれていないことから、遺体の身元が吉村さんであると思われます。

この火事で、吉村さんの住宅1棟およそ100㎡が全焼し、隣接する住宅1棟が全焼、4棟の住宅や倉庫などの一部が延焼しました。

スポンサーリンク


熊本市北区高平、火災現場の映像・画像がヤバイ

スポンサーリンク




熊本市北区高平の火災現場はどこ?

火災がおきた場所は、住宅街の一角で「でんきハウスソノダ高平店」のすぐ隣に位置する住宅であったようです。

熊本県熊本市北区高平2丁目15

スポンサーリンク




北区高平、火事現場を目撃した人の証言

「自分が外に出たときには2階まで燃えているような状況だった。あっという間に燃え広がった感じ」
「音が聞こえました。ドンと」「爆発するような音が聞こえた」

最期に

連日、全国で火災が起きており、亡くなられている方が出ています。

この季節にとくに多いのは、暖房機器によるもの原因とされていますが、それ以外でも乾燥しているため、火の元には特に注意が必要です。

~こちらも読まれています~
×