災害

流山市宮園の火事現場判明!激しい炎、動画・画像がヤバイ!焼け跡から2人の遺体、、火災原因は何?

2021年2月2日(火)未明、千葉県流山市で住宅が全焼する火事が発生しました。

場所は住宅街の一角で、2階建ての民家からは大きな炎が上がり、息をのむ状況となっていました。。

スポンサーリンク

千葉県流山市宮園の住宅街で火災!現場から2人の遺体

この火災が起きたのは、2021年2月2日(火)の午前3時ごろのこと。

千葉県流山市宮園にある住宅から、火が出ているのを近隣の住民が発見し119番通報をしました。

通報を受け、ポンプ車など8台が出動し辺りは緊張に包まれた状況に。

火は4時間ほどで完全に消し止められたものの、木造2階建て住宅が全焼し、焼け跡から性別の分からない2人の遺体が見つかっています。

スポンサーリンク


流山市宮園住宅火災、遺体の身元は?出火原因は何?

この火災では、2階建住宅が焼け、1階の廊下と玄関から2人の遺体が見つかっています。

この家には、90代の母親と60代の息子が住んでいましたが、その後に2人と連絡が取れていないということで、警察らは、遺体はこの親子のものであるとみて身元確認を進めています。

深夜の火災であり、その出火原因についてが気になるところですが、現在まだ調査中ということで分かっていません。

冬の時期、毎日多くの火災が発生していますが、その多くは火の取り扱いの不注意(ストーブなど)が原因とされています。

空気が乾燥していることで火事が起こりやすいため、火事を防ぐためにいつも以上の注意が必要です。

スポンサーリンク




流山市宮園住宅の火事現場はどこ?

火災がおきた現場は、流山市宮園3丁目にある住宅街の一角で、隣接している住宅もあったようですが、延焼したといった情報は出ていません。

千葉県流山市宮園3丁目

スポンサーリンク




早朝に起きた住宅火災、目撃者などが不安の声

~こちらも読まれています~
×