災害

船橋市薬円台アパート火事現場判明!激しい炎、動画・画像がヤバイ!Twitterで目撃情報相次ぐ、火災原因は何?

1月30日の夜、千葉県船橋市の木造アパートで火事が発生!

激しく燃え上がる炎が遠くからも確認できるほどの勢いで、アパート駐車場の車まで燃えました。

火災がおきた現場では当時どのような状況だったのか。

スポンサーリンク

千葉県船橋市薬円台の木造アパートで火事、大炎上!

この火災が起きたのは、2021年1月30日(土)の午後8時ごろのこと。

千葉県船橋市薬円台で「2階建てアパートの1階から火が出ている」といった通報があり、火事が発覚。

通報をうけて消防などがかけつけるも、火の勢いがすさまじく、火は木造2階建てアパートの全体に燃え広がり、駐車場に止めてあった車なども焼けるほどの勢いで燃えつくしました。

火はおよそ4時間半で消し止められ、住人とみられる男性2人が軽傷を負っていますが命の別状はないとされています。

この火事の影響で、アパートが面している国道で一時通行止めとなるほどの規模でした。

スポンサーリンク


Twitterなどで火事の目撃情報相次ぐ

スポンサーリンク




船橋市薬円台のアパート火災、現場はどこ?

火事が起きたのは、下記の場所で、近くに別の集合住宅や会社の建物があったようですが、延焼したといった情報はでていません。

千葉県船橋市薬円台5丁目

スポンサーリンク




船橋市アパート火災、火のとんでもない勢いに心配の声

スポンサーリンク




火災の原因と大炎上となった理由は?

火災がおきた原因については、まだ消防などが現場を検証してからとなるため、不明となっています。

ただ、大炎上となった理由としては、木造のアパートであるといったことと、冬場で乾燥していたことが関係していそうです。

冬場になり、毎日のように大きな火事が起きており、火の元には厳重な注意が必要です。

~こちらも読まれています~
×