災害

八王子駅前マンション火事現場特定【映像・画像】八王子市横山町7階建て最上階から出火か。原因・消火は?ヴィラエスポワール

1月23日の午前、八王子駅近くのマンションで火災が発生、多数の消防車が出動し、懸命な消火活動を行われました。

遠くからでもその光景が確認できるほどであったようで、どのような状況だったのか。

スポンサーリンク

八王子駅前のマンションで火災発生!駅前騒然

この火災が起きたのは、2021年1月23日(土)の午前10時過ぎのこと。

八王子駅からすぐの場所に位置する、八王子市横山町にある7階建てのマンション最上階で火事が発生。

この火事で、東京消防庁のポンプ車など28台が出動し、消火活動が行われました。

出火から2時間経過した12時時点で150㎡(少なくとも7階フロアは全部延焼)が延焼中となっているものの、怪我人が出たといった情報はでていません。

※追加情報
7階は、会社事務所で男女5人が当時作業中で、5人は避難しており怪我などはなし。「物置のようなところから煙が見えたので逃げた」

スポンサーリンク


八王子マンションの火事原因は何?

火事が起きたのは7階建てのマンション最上部だとされており、通常の住宅として利用されていた部屋なのかや、出火元の原因はまだ不明です。

消防車などが28台も出動するほどの大規模火災、消火が完了してから原因の判明までにはまだ時間がかかると思われます。

※13時あたりには鎮火したといった情報も。

スポンサーリンク




火事現場のマンションとはどこ?

現場状況などから、火が出てマンションは下記の場所のようです。

ヴィラエスポワール
東京都八王子市横山町

スポンサーリンク




八王子火事、目撃映像がTwitterに

スポンサーリンク




冬場で火事が多発、注意喚起

~こちらも読まれています~
×