災害

福山市南蔵王町、火事店舗どこか判明!焼き鳥生丸(いまる)出火で全焼、、原因は何?現場【映像・画像】

寒くなり乾燥した季節、全国で火災が多発しています。

1月7日(木)広島県福山市の店舗で火事があり、店舗が全焼し隣の店舗にも延焼する火災となりました。

スポンサーリンク

福山市南蔵王町で火災発生、住民らの安否は

この火災がおきたのは、2021年1月7日(木)の午後4時50分ごろのこととされています。

「建物の2階から黒い煙と白い煙が出ている」と隣にある店舗の従業員から消防に通報があったことから火災が判明。

消防車などが10台出動し、火は出火からおよそ1時間半後の午後6時半近くに鎮火しました。

火災が起きたのは、飲食店(焼き鳥)を営んでいる店舗の「生丸(いまる)」で、火事で隣接する美容室(ヘアメイクアレート)1棟にも延焼しています。

この火事で逃げ遅れた人やケガ人はいないとされています。

スポンサーリンク


火災の原因は何?

火災の原因についてはまだ調査中のようですが、火災がおきたのは飲食店でちょうど時間は夕方時であったため、調理をしていた際に火が燃え移った可能性があります。

焼き鳥という火を扱うお店であったので、焼き鳥の油などが蓄積しての火事だったのかもしれません。

店は全焼となってしまっていますが、人命が失われなかったのはせめてのもの幸いです。

スポンサーリンク




福山市南蔵王町、火事の店舗はどこ?

火災が起きた店舗は、セブンイレブン福山南蔵王3丁目店の隣にある焼き鳥屋「生丸(いまる)」。

スポンサーリンク




焼き鳥店火災の目撃情報・画像・映像

スポンサーリンク




冬場の火災多発にネットの反応は

今日は福山市はけっこう風が強かった。原因はわかんけど、
これから空気も乾燥するし、火の元には十分注意しないといけんね。

自宅の目の前での火事だったのでびっくりしました。改めて火事養生はしっかりしようと思いました。

すぐお隣のコンビニに車が止まり普通に営業しているらしい映像に一寸戸惑いました。

~こちらも読まれています~
×