×
MENU
その他のニュース

【映像】恵比寿スカイウォーク ベビーカー当たり屋男の正体がヤバイ!常習もお咎めなし?名前や顔画像だれか特定は

恵比寿スカイウォーク ベビーカー当たり屋

東京都渋谷区内にあるJR恵比寿駅と複合施設「恵比寿ガーデンプレイス」をつないでいる動く通路「恵比寿スカイウォーク」でおきた事件が注目を集めています。

ベビーカーにわざと体当たりしてきた男の凶行が映像に残されており、赤ちゃんを狙った悪質な犯行の動機や正体とは?

恵比寿スカイウォーク、ベビーカー狙った当たり屋男

この騒動がおきていたのは2023年6月5日(月)午後3時半ごろとされています。

現場となったのは東京都渋谷区内にあるJR恵比寿駅と恵比寿ガーデンプレイスをつなぐ「恵比寿スカイウォーク」

当時、ベビーカーを押して歩いていた女性に男が近づいてきて、ベビーカーに体当たりをするといった犯行が行われたとされています。

『邪魔だ!』

女性が「すみません」と謝るも男が再度ベビーカーに体当たりをするなどの狂気の行動に加えて、男が赤ちゃんが乗るベビーカーをつかんで揺さぶるなどの異常な行動や怒声を浴びせるなどの行動に。。

当時の様子が映像で残されていました。

参照:「ヤバくねえんだよ」すれ違い男性がベビーカー引っ張り凄む 母親が被害訴え…施設は警察に映像提供

スポンサーリンク


狂気、赤ちゃん狙った悪質犯行の映像

 
この事件に気付いた周りの人が110番通報し、警察が来て男をパトカーに乗せて連行されていきましたが、止めに入った人にも暴言を吐くなどその支離滅裂な行動にヤバイといった声が多くでていました。

当たり屋男の正体、現場付近で常習犯?でもお咎めなしの理由は

今回の騒動を起こした人物については下記のような情報があがっていたようです。

 
常習犯でこれまでにも同様の行為を繰り返していたとされています。

真偽のほどは現状ではまだ明らかにされていませんが、今回の事件現場となった恵比寿スカイウォークを管理・運営しているサッポロ不動産開発の広報担当者が警察から防犯カメラの映像を求められて提供し、警察に映像を確認してもらったとしたことを明かしています。

なお男は自らが「警察へ行こう」といって脅しをしていたようですが、実際に警察沙汰になった際には「穏便に済ませよう」とし態度を一変させ、それに対して被害にあった女性はそれを拒否して、被害届を出す方向であるとしています。

スポンサーリンク




SNSへの動画拡散でネットの意見など

なおSNS上では様々な意見が出るため、被害にあった女性側に何か原因があるのではないか?といった声や当たり屋男の行動について擁護する声も出ているようですが、被害女性はそれは違うと説明しているようです。

また、現場付近の防犯カメラもあるので、当時の犯行状況の確認もとれていると思われます。

恵比寿ベビーカー当たり屋男の名前や顔画像

今回の騒動を起こした人物について、現状では名前など詳しい情報は公開がされていませんが、これまでにも同様の騒動を起こしていたとして今回も繰り返してたのであれば、同様の行動を取っても警察などが動かなかったと考えられます。

事件を起こしても最近はなぜか不起訴や実質無罪となるような状況も多く、危険な人物が野放しになることも多いため不安の声も出ています。

不起訴=無罪であり、その行動には一切の問題がなかったと証明されたといったような認識を持っている人物も一定数いて、基本的に犯行はエスカレートすると考えられる中で致命的な被害を起こすまであえて待っているのが現状。

名前:不明
年齢:不明
性別:男
職業:不明
住所:不明
罪状:不明
※前科や余罪なども不明

男性の高齢者に多いですよね、ベビーカー蹴ったりするのは。私もスーパーで目撃したのですが、店員さんの対応が悪くて逃げて行きました。警察に通報すべきですね。赤ちゃん乗ってるんですよ。何か危害を加えてきたら大変です。高齢者の男性は育児に協力しなかったでしょうから、理解が無いんですよ。子育て中の保護者と赤ちゃんを守る為にも周りは協力しましょう!

ベビーカーに手を出すのは論外では。文句があるなら親に言うべきで、子供の乗るものに手が出てしまうのは人として終わりだと思う。ベビーカーなどを免罪符に他者を考えない行動をする親も一定数いるが、事情はどうあれ親との会話で解決すべき。スーツの人みたいな素晴らしい心を持った人ばかりならばこんな揉め事も起こらないだろうに。

明らかに弱い者を選んで攻撃してるんだから、かなり悪質です。警察に通報されても仕方ないし、実際に逮捕されないと当人はわからないはずです。こういう人に限って自分は絶対捕まらないって思ってますからね。今は監視カメラも街の至る所にあります。逮捕されてニュースになるだけでもやる人も減るはずです