×
その他のニュース

雲仙市千々石町、コンビニ駐車場で流血死亡53歳男性の名前だれ?原因は自ら転倒で事件性低い?

雲仙市千々石町、コンビニ駐車場で流血の男性が死亡

5月22日の深夜、長崎県雲仙市千々石町にあるコンビニエンスストアの駐車場で、男性が後頭部から血を流して倒れているのが発見されましたが、その後に死亡が確認されました。

深夜におきていた流血の事態、、事件なのか事故なのか、死亡した男性の身元は。

※追加情報
死亡した男性が当時お酒を飲んでいたことが判明し、状況から自ら転倒した可能性があり事件性は低いとした見方が強まってきました。

雲仙市千々石町で53歳男性が流血死亡

この事態が明らかになったのは2023年5月22日(月)の午前1時40分ごろのこと。

現場となったのは長崎県雲仙市千々石町にある「JA島原雲仙 千々石支店」前の駐車場で、中年とみられる男性が頭部から血を流し、あおむけの状態で倒れているのを配送業の男性が発見しました。

「男性が頭から血を流して倒れている」

通報を受けた消防が駆け付けたところ、男性は意識不明の状態で大村市内の病院に搬送されましたが、午前4時56分に死亡が確認されました。

深夜に死亡していた男性、、その身元はだれで何があったのか?

参照:コンビニ駐車場で男性死亡…流血しながら歩いてきた可能性も 雲仙市千々石町

スポンサーリンク


死亡は千々石町己に住む1人暮らしの男性(53)

死亡した男性の身元については、現場から約600mほど離れた場所の「千々石町己」で1人暮らしをしていた職業不詳の男性(53)と判明しています。

男性の自宅と駐車場を結ぶ道には、駐車場から20~30mの範囲にわたって複数の血痕見つかっています。

50m程離れた建物の外壁にも血痕がついていて、血を流しながら歩いてきて駐車場で倒れた可能性もあるとみています。

また、警察はこの血痕が男性のものであるか調べるとともに、死因や当時の状況を事件と事故の両面から捜査しています。

※当時駐車場付近にいた車のドライブレコーダーなどが調べられています。

雲仙市千々石町、男性死亡の場所はJA前

死亡した男性が倒れていた場所は、「JA島原雲仙 千々石支店」前の駐車場であったようで、すぐ隣にはコンビニもあります。

コンビニ駐車場で男性(53)が流血して死亡 離れた場所にも血痕 事件と事故両面から捜査【長崎】

長崎県雲仙市千々石町戊

スポンサーリンク




男性が頭部から出血死亡、、自ら転倒か

この事件の原因としてはまだ警察が調査中となっていますが、深夜におきていて死亡につながる状況は「ひき逃げ」などが起きていると感じている方も多いようです。

ただ、頭部の出血以外は目立った外傷がないとした情報も出ていることからすると、誰かしらに暴行を受けたといった線も考えられるようです。

何かしらが原因で自分でこけてしまった、といったこともありますが現状では不明点がまだまだ多く、不安の声も聞こえます。

 
その後の調査で、新たな情報が判明してきました。

死亡した男性は後頭部を打ったことによる出血性ショックで警察は次のことから事件性は低いとした見方を強めています。

「他に目立った外傷がなかったことや 現場の状況などから男性が何らかの原因で自ら転倒した可能性がある」

司法解剖の結果から当時、男性が酒を飲んでいたことも判明し、男性が駐車場にいた経緯などを調べています。

名前:不明
年齢:53歳
性別:男性
職業:不明
住所:長崎県雲仙市千々石町己
死因:出血性ショック

参照:警察「事件性低い」コンビニ駐車場で血を流して倒れ 死亡した男性(53)自ら転倒したか【長崎】

千々石町コンビニ駐車場で男性死亡にネットの反応

たまり場なんかな ここらは深夜であれば人気は少ないと思うが

路上で何者かに襲われて、助けを求めてコンビニに向かい、そこで力尽きて倒れてしまったとか?

防犯カメラを見て判断したならカメラに不審人物は映っておらず一人で倒れた姿が記録されていると発表すると思うのだが。この違和感はなんだろう

お巡りさんが、適当じゃなく、ちゃんと捜査してるなら、それで良し。適当過ぎて、被害者が泣き寝入りする傾向が多すぎる。警察には不信感しかない

~こちらも読まれています~