×
その他のニュース

高松空港V字撮影で書類送検の男女6人名前や顔画像だれSNSで特定か

高松空港

2022年7月の深夜、高松空港(高松市)前の市道を車で塞いで写真撮影しSNSに投稿をしてい人物、男女6人が書類送検されたことが判明しました。

以前から悪い意味で話題となっており、警察などが捜査していた人物の正体や、その目的とは何だったのか?

迷惑撮り鉄、バカッター、ばえなどで画像や動画をSNSにあげて炎上を狙う人々の心理とは、、

高松空港に侵入した男女6人が迷惑行為をSNSにあげる

騒動がおきていたのは、2022年7月24日(日)午前1時40分ごろとされていて、現場となったのは香川県高松市香南町にある「高松空港ターミナルビル前の市道」。

当時、普通乗用車4台と、軽乗用車1台を路上にV字になるように無理やり停車させ、さらに雨どいによじ登ってその様子を撮影するなどの迷惑行為を男女6人が行っていました。

この様子が同日SNS上にあげられ、瞬く間に拡散されたことから空港側が気づいて警察に通報していました。

「空港の前で車両を並べた写真がネット上にアップされている」

このことから警察が指導上に数分間車を停車させ、交通を妨害した疑いの道路交通法違反(道路における禁止行為)で犯人らの行方を追っていました。

スポンサーリンク


高松空港V字撮影の男女6人を特定!書類送検

この一連の騒動で進展が明らかになったのは10月6日(木)の事

高松空港(高松市)前の市道を車5台で塞いで写真を撮影して交通を妨害したとして、香川県警が県内に住む20~34歳の男女6人を道路交通法違反(道路における禁止行為)容疑で書類送検したことが判明しました。

なお、当時SNSに6人のうち1人の女がツイッターやインスタグラムに写真を投稿したことからネット上で拡散され、県警に通報が相次いでいた事件。

その後、男女6人は容疑を認めていて、次のように動機について供述をしています。

「車を並べて写真を撮りたかった」

※写真は、男女6人のうち会社員の男が横断歩道上の雨よけによじ登って上から撮影したもの。

参照:撮影のため車5台で通行妨害容疑 SNSで拡散、男女6人書類送検

道路に車並べ撮影 交通妨げた疑いで男女6人書類送検(2022年10月7日)

 

V字撮影の画像や、高松空港の現場どこか特定

 
現場となったのは下記の場所にある空港施設前の路上で、横断歩道上の雨どいは簡単に登れそうなものではいですが、無謀行為を行うために登ったのでしょうか。

高松空港:香川県高松市香南町岡

スポンサーリンク




高松空港、書類送検男女6人の名前や顔画像について

V字撮影で書類送検の男女6人について、一部は情報がでていますが詳しい情報は明らかになっていません。

ただ、SNSアカウントを利用して画像をアップした人物については、画像が拡散していることから流出しているようです。

「皆の車、かっこよすぎて、車熱上がりそや」

6人は自称「車の愛好家」の集まりとする迷惑集団であったようで、香川県内に住む20~34歳の男女6人。

内1人が丸亀市今津町に住む会社員の男(22)と判明しています。

さらにその内1人が自身のツイッターに投稿した写真がネット上で拡散され、通報が相次いでいました。

 

迷惑行動についてネットの反応は

何か最近、何でもありだね。線路の財布を拾う為に山手線を緊急停止させたり、キックボードに乗って高速を逆走したりなどなど。何かパニックになって判断力を欠いていた訳ではなくて、冷静に行動していたであろうだけにたちが悪い。人様に迷惑を掛けてはいけない。基本的には、本人の自覚だけではなく、親の教育だと思う。善悪の基礎を幼少期に教えないから若しくは教えたつもりで伝わってないから、こうなるのでは。

権利者の空港側が通報してるし、そもそもこいつらが警察と空港に撮影許可取れば良かっただけ。道路上だし駐車場内ですらない、何も擁護できる要素ない。車に乗る年齢のいい大人がそんなことも理解できないのヤバイ。通行妨害の有無を気にしてる人はかなりズレてる。

勿論、幼少期の教育も大事ですが、学校での道徳の授業がどうなっているのか気になるところです。今の時代、教える側もしっかり教えられないのかな!高学歴の人間にも社会人失格な人間もいるし、兎に角、自分に甘く人様に厳しい自己中心の人間が多いような気がします。

何が悪くて、何が迷惑をかけるかすら判断できない。しかも悪びれる事無くTwitterに投稿って常軌を逸しているとしか考えられない。刑法に照らし合わせれば、道交法でしか罰せられないかもしれない・・・この手の輩には、犯罪・罪だと確定している以上、氏名を公表するのが、一番の処罰になるだろう。公表に問題ないのであれば、今こそ報道が力を発揮すべきだと思う。

少なくとも、今回掲載されている車、迷惑かけて写真撮るほどの価値はないだろ?、アルベル、軽、プリウス。良くも、この車たちで、道塞いで写真撮ろうって思えたもんだ、自意識過剰なんだろうか?。こういった写真撮ろうって思える車を持つ人は、多分、それなりの車に乗っているだろうし、それはそれで良識持った対応で、写真を撮るだろうな。中途半端なオーナーがこういうことやると、中途半端な状況となる。逆に言えば、今回掲載した所有者の方々は、中途半端な、かまってチャンだったんだろうな。これを機に、良識ある大人になっていただければ幸いです。