×
MENU
その他のニュース

ブラジル人男性死亡、高嶋怜音くん捜索のボランティア?モキドニゼチさん高岡市の祖父川でなぜ?

富山県高岡市で保育園児の高嶋怜音くん(2)の行方がわからなくなってから、8月27日で1週間目とる今日、近くを流れる祖父川、高齢男性が死亡しているのが発見されました。

遺体で発見されたのはブラジル国籍の男性で、なぜその場で死亡していたのか。。

高嶋怜音くん(2)行方不明で顔画像公開も発見ならず、高岡市立野の自宅から2歳保育園児の行方20日午後6時40分ごろ、富山県高岡市で、保育園児の高嶋怜音ちゃん(2)が自宅を出て、行方不明になった。高岡署によると当時、自宅には家族がいたが、目を離した隙に1人で出たとみられる。署や消防が周辺を捜索している。...

ブラジル国籍の男性が高岡市祖父川で死亡しているのを発見

この事態が明らかになったのは、2022年8月27日(土)の午前6時50分頃、富山県高岡市中保を流れる祖父川で、高齢の男性が倒れているのが発見されました。

遺体で見つかったのは、ブラジル国籍で砺波市千代の派遣社員、モキドニゼチさん(62)で、発見したのは男性の家族。

遺体に目立った外傷はなく、8月27日未明に男性の行方が分からなくなっていると家族から警察に届け出があり捜索を行っていたところでした。

警察が死因や経緯について捜査を進めています。

参照:家族が倒れているのを発見…川で行方不明のブラジル人男性が遺体で見つかる 目立った外傷なく死因など捜査

スポンサーリンク


発見現場は高嶋怜音くん(2)が行方不明の近く

ブラジル国籍の男性、モキドニゼチさん(62)が遺体で発見された現場の近くは、2022年8月20日(土)午後6時40分ごろからその行方がわからなくなっている、保育園児の男の子、高嶋怜音くん(2)が行方不明となっていた場所の近く。

行方不明となってから1週間経過した今もまだその行方がわかっていませんが、これまでに富山県警や高岡市消防本部、富山市の伏木海上保安部など延べ約1450人、さらに地元住民や県内外からボランティアらが大勢捜索に参加しています。

この状況から、モキドニゼチさんも捜索中に何かしらの事故で亡くなった可能性があるのでは?といった声がでています。

なお、住宅の防犯カメラや車のドライブレコーダーの動画を解析しても怜音くんが映った映像は見つかっておらず、複数回出動した警察犬による追跡も成果がなかったとしています。

 

モキドニゼチさん発見された現場はどこか、祖父川

モキドニゼチさんが遺体で発見されたのは、行方不明となっていた高嶋怜音くんとが住んでいたとされる場所近くを流れる祖父川とされています。

スポンサーリンク




死亡したモキドニゼチさんの情報について

死亡した男性について判明しているのは次の情報です。
※大阪府堺市でおきた母娘殺害事件のブラジル国籍の夫とは別です。

荒牧愛美さん美人で可愛いリリィちゃんの写真判明でブラジル国籍夫不明の殺人事件!堺市の現場マンション映像8月24日の午前、大阪府堺市内のマンションで、荒牧愛美さん(29)とその娘のリリィちゃん(3)が殺害されて死体で発見されました。同居していたブラジル国籍の父親(33)が行方不明となっています。...

名前:モキドニゼチ
年齢:62歳
性別:男性
国籍:ブラジル
職業:派遣社員
住所:富山県砺波市千代
死因:不明(目立った外傷はなし)

※近くにも祖父川が流れていて、高岡市中保が下流であれば流れ着いた可能性も?

 

行方不明の男児近くで死亡の男性、、ネットの声は

2歳児不明のすごく近所ですね。男の子を探しに行って、足を滑らせて亡くなってしまったのか、たまたま自宅近くの上流から流れてきて、ここで発見されたのか…。ご家族がわざわざこのあたりまで探しに来て発見したのだから、やはり捜索ボランティアだったのかな?ご家族は辛いだろうな…。

大阪府堺市で母娘が亡くなった事件のブラジル国籍の夫のことかと思いました。2歳児の男の子が行方不明になっている地域ですね…捜索に参加していたとか何か関係があるのでしょうか…

行方不明捜索のボランティア中に川に流された可能性あるかも

「行方不明のブラジル人男性 遺体で見つかる」なんだ 別件か~いタイミング的にビックリしたわ

高嶋怜音くん(2)行方不明で顔画像公開も発見ならず、高岡市立野の自宅から2歳保育園児の行方20日午後6時40分ごろ、富山県高岡市で、保育園児の高嶋怜音ちゃん(2)が自宅を出て、行方不明になった。高岡署によると当時、自宅には家族がいたが、目を離した隙に1人で出たとみられる。署や消防が周辺を捜索している。...