×
その他のニュース

田渕照明と加藤砂恵子の素顔、湖西市浜名湖乱交パーティどこか特定は

現役自衛官による衝撃の騒動が発覚し、大きな注目を集めています。

6月11日(土)~12日(日)にかけて、静岡県湖西市の宿泊施設で120人近くが集まり「乱交パーティー」が行われていましたが、警察によって摘発され、主催者とされる自称自衛官の男と看護師の女が逮捕されました。

100名を超える人物が参加していたとされる大きなイベント、どのような状況だったのか?

湖西市の浜名湖で120名参加の乱交パーティ摘発

この事件は、2022年6月11日(土)~12日(日)にかけて静岡県湖西市で行われていたあるパーティが摘発されたもの。

静岡県湖西市の浜名湖のほとりにある貸別荘で行われていた「乱交パーティー」が警察によって摘発され、このパーティーを主催したとして、千葉県習志野市に住む自称自衛官の男、田渕照明 容疑者(54)と千葉県船橋市に住む自称看護師の女、加藤砂恵子 容疑者(51)が公然わいせつ幇助の疑いで逮捕されました。

このパーティには静岡県内外から120人近くが集まっており、会場にいた複数人の前でわいせつな行為をしたなどの疑いで、東京都三鷹市に住む自称会社経営の男(52)と東京都西東京市に住む自称専門学校生の女(34)も公然わいせつの疑いで逮捕されたことが明らかになっています。

スポンサーリンク


定期的に開催?貸し切り室内で逮捕はなぜ?

今回のパーティに関して、参加者はインターネット上の掲示板(LINE)で集まり、1人1万円の会費を支払っていたとみられており、警察がこの事件について全容の解明を進めるとしています。

また、このパーティは昨年も同じ会場で開催されていたといった情報が出ており、定期的に開催されていた可能性があります。

 
この騒動での逮捕容疑は「公然わいせつ」並びに幇助となっていますが、同じ目的同士で集まっている人物らによる行為が、なぜ公然わいせつになるのか?といった疑問が多くあるようです。

同様の逮捕事例は全国でも多々あるようで、「ハプニングバー」や「乱交パーティ」などで逮捕者は出ていますが、この理由として参加費として金を取っている場合は管理売春、そうでない場合は公然猥褻として摘発されているのでは?といったものがあります。

線引きが難しい部分があるものの、警察が逮捕する際に本命で逮捕が難しい場合に逮捕しやすい容疑でまずは逮捕するといったことがあり、今回の件もそうした背景が考えられます。

 

湖西市浜名湖の乱交パーティ現場はどこ?

今回の騒動がおきた現場は、静岡県湖西市の浜名湖ほとりにある貸別荘であるとされていますが、詳しい場所は明らかになっていません。

ただ、そうした行為が行われているとすれば、その後の清掃などを考えると貸出側も把握をしていたのでは?などの疑問が残ります。

スポンサーリンク




田渕照明と加藤砂恵子の顔画像や情報は?

今回の騒動で主催者として逮捕された二人についての情報は下記の通り。

名前:田渕 照明
年齢:54歳
性別:男
職業:自称自衛官
職場:不明
住所:千葉県習志野市
罪状:公然わいせつ幇助(6ヶ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留)

名前:加藤 砂恵子
年齢:51歳
性別:女
職業:自称看護師
職場:不明
住所:千葉県船橋市
罪状:公然わいせつ幇助(6ヶ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金または拘留)

 

浜名湖で乱交パーティ、公然わいせつの2人は誰?

主催者以外で逮捕者が2人となっていますが、その他にも同様の行為を行っていた人物はいたと考えられ、その差が何なのかは現時点で明かされていません。

名前:不明
年齢:52歳
性別:男
職業:自称会社経営
職場:不明
住所:東京都三鷹市
罪状:公然わいせつ(6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)

名前:不明
年齢:34歳
性別:女
職業:自称専門学校生
職場:不明
住所:東京都西東京市
罪状:公然わいせつ(6ヶ月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料)

スポンサーリンク




現役自衛官ら逮捕にネットの反応は?

医療関係、治安維持系、教師など、大きなストレスがかかる仕事の人は、はめをはずしやすいと、医療関係の人から聞いたことがある。だから、職業が見出しにでる。会社員とか、芸能関係とかだと、目を引かない。

コレ、ダメな基準はドコにあるんだ?例えば、参加者が半分の60人だったら?貸別荘じゃなくて完全に個人の持ち家だったら?なんにせよ、記事の内容だけじゃ有罪に持って行くのはムリじゃね?逮捕されたとて不起訴になると思う。

どんなものでも営利目的でそれが違法性があるものであれば、そうなるということだろう。そうでなければ、また違った展開になる。初めてではなく連続して稼いでいたのだろうというのは推測できる。逮捕は、その一片でするから全容はあとから明らかになるだろうけど。

他の宿泊客か、関係者からの通報かなぁ。ここまで大事になると、施設と同意があったと考えるのは難しいし。そりゃ、自分が働いている場所がそんなことに使われてたら嫌だわ。クリーニングも特殊清掃になるんかな?後始末どうすんだってなりそう。人数が人数なだけに、どれだけ凄惨なことになったのか考えるのもおぞましい。

参加者が通報する事はないだろうから、掲示板で募集を呼びかけている時に既に警察にマークされていて、おとり捜査でも行われたのかな。参加された方達、恥ずかしかったでしょうね。まさか?の摘発で、警察に顔や名前も知られてしまう事になって…。

きっと楽しいんだろうな。色んな意味で解放することの快感は理解してるつもりだけど、自分は真面目な殻を破れないし、破らないから、ついていけないな。羨ましいと思う部分も有るけど、自分は多少なりとも常に制約を課し続けてないと、何処までもルーズになってしまう性分だからね。面白味の無い人生かも知れないけど、引き換えに、かなりの責任を負いつつ、ほとんどのものを手に入れることは出来てるから後悔はしていない、と自分に言い聞かせてるかな。