×
その他のニュース

金剛山の雪だるまキックで破壊!モザイクなし映像が拡散で特定か?冬の風物詩壊しライブカメラにアピール姿、その正体は誰?

奈良県で観光地として人気となっている「金剛山」

その山頂に設置されたライブカメラに映されたある映像が大きな注目を集めています。

それは、冬の風物詩ともなっていた山頂にある雪だるまが、男2人に破壊されている様子でした。。

奈良、金剛山の山頂で冬の風物詩、雪だるまがキックで破壊される

この事態がおきていたのは、2022年2月12日(土)の午後4時半過ぎとされています。

観光地として人気となっている「金剛山」の山頂に設置されたライブカメラにその映像は映っていました。

看板の前に並ぶ複数体の雪だるま、登山客が個性的な雪だるまなどを作っていくのが、山を訪れた人や配信映像を見ている人たちを楽しませ、金剛山の冬の風物詩といえる存在になっていました。

そうした中、雪だるまに近づいている男の姿、、次の瞬間雪だるまを蹴り飛ばして破壊し、壊した頭を掲げてカメラに向かって笑顔でアピール姿が、、

スポンサーリンク


雪だるま破壊男のモザイクなし映像が拡散

この様子はライブカメラで公開がされており、その当時の映像が記録にしっかりと残されていました。

スポンサーリンク




金剛山のライブカメラに映っていた男は誰?名前や身元

今回の騒動を起こした人物について、映像から男2人であることは明らかになっていますが、どこの誰であるのか?といったことまではまだ明らかになっていないようです。

ただ、その当時の映像が公開されていることで、映っていた人物を知っている人であれば、だれの犯行であったのかはわかると思われます。

最近、こうした行動でしか自分の存在意義が示せれない人物の犯行が増えていますが、防犯カメラなどもありその後にどうなるのか?といったことさえ考えられない幼稚な行動であり、このような情報はその後一生残る可能性が高いですが、何がそうさせるのか?

 

雪だるま破壊騒動のあった金剛山とはどこ?

金剛山は大阪府と奈良県の境にある山で、人気の観光地です。

金剛山:奈良県御所市高天

スポンサーリンク




悪質な行動にネットでも怒りの声多数

こういう輩に対してボカシは必要なんでしょうか?犯罪行為であれば顔を晒した方が、今後の犯罪防止の抑止力になるのではないでしょうか?

せっかくライブカメラに向かって誇示しているんだから、プライバシーもなんも無いでしょ。ボカシ外してあげたらいいのでは?

何故ぼかしを入れてるのか理解できん。この行為が器物破損に当たるのか分からないが、こういった輩は公開してもいいと思うよ。世間からどう判断されるかで自分たちの行いがどうなのかを知るべき。

毎年札幌雪まつりで雪像作りに携わっています。せっかく作った雪だるまは子供同然でしょう。こういう事件が起きたと思うと残念です。制作時に芯材を入れるとか完成した雪だるまに少し水を含ませるなどすれば壊れにくくなるので、今後はこういう工夫も必要と考えます。他の事件もそうですが犯人の顔を隠す必要なんか全くありません。

第三者への警鐘としてボカシ無しの方がありがたい。誰かわかる事でそんな非常識でアブない人柄の人物がお隣さん、知人、従業員などが本質をしることが出来、この人はそう言う事を「出来る」人なんだと認識して構えてあたれる。それは第三者の防衛にも繋がると思う。

また今年も出たのか…。わざわざ山頂まで来て何やってるんだかねぇ。山頂までたどり着いて達成感でいっぱいの方や、雪だるまを作ってくださる方、夜になると映し出される夜景…見てて飽きないライブカメラなんですよね、ここのって。去年、雪だるまの頭の上に置いてあったミカンをカラスが持っていった所は何度も再生した笑