×
MENU
その他のニュース

関西国際空港連絡橋から飛び降り自殺!死亡の5歳女児と母親、名前や身元は誰?無理心中?父親は動機は何?現場どこか判明で画像

2月19日(土)の午後0時50分ごろ、大阪府泉佐野市にある「関西国際空港」の連絡橋を車で飛び降り自殺がおきてしまいました。

飛び降りの直前の親子の様子を目撃した人物が110番通通報していましたが、間に合わず海上で死亡しているのが発見されています。

現場では8ヶ月ほど前にも同様の事件がおきていました。。

関西国際空港、無理心中?死亡の女児と女性は誰で名前や顔画像、現場はどこ?大阪府泉佐野市、連絡橋から飛び降りまた、悲しい出来事が起きていました。 6月9日(水)の午後4時ごろ、大阪府泉佐野市の橋梁から、女性と女児が飛び降りる騒動が発生。 ...

関西国際空港連絡橋から母娘が飛び降り!死亡

この事態が明らかになったのは、2022年2月19日(土)の午後0時50分ごろで、現場となったのは大阪府泉佐野市の「関西国際空港」にかけてかかっている連絡橋でした。

「橋の欄干に親子が座っている」

緊急事態の110番通報を受けて現場に警察官が駆け付けましたが、その時にはすでに橋の上には親子の姿はなく、海上に幼い女児とその母親とみられる女性が浮かんでいるのが発見されました。

2人は搬送先の病院で死亡が確認されています。

スポンサーリンク


幼い子供連れて無理心中?母親の名前や身元は?

死亡した2人の身元については、大阪府堺市中区に住む会社員の女性(28)とその娘(5)と確認されていますが、現状では名前など詳しい情報はでていません。

また、橋の路肩には女性が使用していた軽乗用車が止まっており、車で現場まで乗っていて

 

大阪での無理心中騒動、、現場の連絡橋とはどこ?

この出来事があった場所は、大阪府泉佐野市のりんくうタウンと関西国際空港島を結ぶ、橋長3,750mの世界最長のトラス橋。

関西国際空港連絡橋

スポンサーリンク




連絡橋でおきた飛び降り自殺、、ネットの反応は

こういう親や子の自殺のニュース見る度に思う……決して裕福ではなかったけど、普通の父と母と兄弟の家庭の基に生まれて来れて良かったと……。生きる中で苦労や苦悩もあったりもし、幸福って所までは行かないまでも、普通に生きて暮らせている自分自身が今在る…まともな家庭環境であったがゆえの有り難みを感じる。

親子のことだと大きく扱われますが、子供と一緒ではない場合や子供のいない人のこともかなりの件数あると思います。お金の悩みも多くの人があると思います。お金に関する裁判、自己破産、そこに民事でも刑事罰が科せられることが加わりました。

悲しいし、本当に可哀想で…置いて行けないって思う気持ち、分かるけどそれでも死んだらダメだと思う。責めてるとかじゃなくて死にたくなるほど辛いと思う気持ちも、分からなくもないけどそんな高いところから子供と一緒に飛び降りる勇気があるなら、きっと乗り越えて幸せになれただろうにと思ってしまいます。全く知らない人だけど、生きていて欲しかったし、もし子供と死のうとしている人がいたら、やっぱり生きてほしい。

何があったのかわからないけど、死ぬ気になるなら、恥も外聞も捨てて助けを求めて欲しい。その子は、お母さんだけじゃなく、これから出会う誰かが必要としてるんだよ、って。そんなとこ座ってこわかったはずです。お母さんにしがみついていたでしょうに。たった5年…育児の一番孤独を感じる時期を、お母さんだって乗り越えてきたのに。病気、経済的理由、心身の疲弊…どんな悩みにも、解決策や一緒に考える方法はあるのだから、あきらめないで欲しいです。幼子にも生きる権利はあるのに。

どんなことがあっても、生きていて欲しかった。とはとても言えません。他人には計り知れない事情があるものです。死を選択しなければならないほど追い詰められていたのでしょう。私にも娘がいます。まだ2歳ですがイヤイヤ期真っ只中で日々大変な思いをしながら育てています。このような記事を見るといつも胸が締め付けられるような思いがします。この親子に一瞬でも幸せを感じる時間はあったかな。笑い合えた時間はあったかな。。。あったならいいな、、、ご冥福をお祈りします。隣ですやすやと眠っている娘をぎゅーっとして眠ろう。

御冥福をお祈りします。最近この様な悲しい出来事が続いており、それを知る度につらいです。そして、自分が無力で何もできないことが更につらいです。今回の原因が分かりませんが、困窮者支援の駆け込み寺的な公的施設が分かり易く、利用しやすいように各地にあってもよいかと思います。自助を最初に主張していた方がいましたが、この様な時代、まずは公助が重要ではないかと思います。政治家批判は違うかもしれませんが、その様な方々が垂範率先で、昨今問題になっている文通費や歳費の一部を自ら削って、税金の一部がそういう施設の運営や社会復帰の支援に使われる社会になることを切に願います。今後、子供の未来が経済的事情で絶たれない、明るい希望のある国になって欲しいです。

関西国際空港、無理心中?死亡の女児と女性は誰で名前や顔画像、現場はどこ?大阪府泉佐野市、連絡橋から飛び降りまた、悲しい出来事が起きていました。 6月9日(水)の午後4時ごろ、大阪府泉佐野市の橋梁から、女性と女児が飛び降りる騒動が発生。 ...