×
MENU
その他のニュース

加藤颯太くん死亡、白岡市で意識不明の男子中学生が誰か名前など判明で、学校や原因は何?顔にあざ体に外傷は事件か?

中学生に何が?

1月15日(土)の夜、埼玉県白岡市にある住宅で男子中学生(15)が意識不明の状態で見つかり、搬送先の病院で死亡したことが明らかになりました。

男子中学生の顔にはあざがあり、体には外傷があったことが確認されています。

加藤颯太くん死亡、白岡市男子中学生の死因は急性硬膜下血腫!顔のあざ体に外傷、搬送数日前も負傷は傷害致死殺人事件?現場どこ1月15日(土)の早朝、埼玉県白岡市にある住宅で、意識不明の状態で見つかった中学3年生の男子生徒は、その3日後の1月18日(火)の午後、...

埼玉県白岡市の男子中学生が死亡、、顔や体に傷、事件か?

この事態が明らかになったのは、2022年1月15日(土)の午前4時50分ごろにあった、埼玉県白岡市内にある住宅からの119番通報からでした。

「息子の部屋をのぞいたら意識がもうろうとしている」

通報で駆け付けた救急隊員は、自宅室内で意識不明となって倒れていた中学の男子生徒、加藤颯太くん(15)を、病院に搬送しましたが、搬送先の病院で1月18日(火)の午後に死亡したことが明らかになっています。

その後、男子生徒の顔にあざがあり、体には傷があることが見つけたため県警に通報し、県警久喜署は事件の可能性もあるとみて捜査を始めています。

スポンサーリンク


15歳の男子中学生死亡の原因は何?

今回の事件で、怪我を負っていて気付いていれば、先に病院などに行っていると思われるため、事件とした場合に可能性として考えられるのは次のようなことでしょうか。

事態が判明したのは早朝である午前5時前であり、その時間に息子の部屋をのぞいたということから、その時間に男子中学生が家に戻ってきたのではないかと考えられます。

そうすると、深夜から早朝にかけて外で何者かに暴行を受けた可能性があり、交友関係などが怪しいと思われます。

こうした死亡するような傷を負う場合は、過去にも何度か起きており、一方的に集団で暴行を加えられたといった場合も。。

 
何しても詳細に関しては現時点は情報が少なく、捜査の結果待ちといった状態です。

 

白岡市、男子中学生死亡現場どこ?教育委員会がいじめ否定

今回、男子中学生が死亡したのは自宅ということで詳細については明らかになっちていません。

ただ、事件性があるものの場合、外で暴行を受けたりしたものであったりしたのであれば、詳細な情報が後ほど明らかになると思われます。

埼玉県白岡市

 
今回の件に関して、白岡市教育委員会がなぜかいち早く下記のようなコメントを出しています。

「現時点では、男子生徒に関するいじめの情報は把握していない」

スポンサーリンク




死亡した男子中学生は誰?加藤颯太くん死亡の原因は?

※追加情報
新たに判明した情報として母親が「(息子が)数日前も、けがをして帰宅した」などと救急隊員に説明していたといった情報が出ています。

このことから、何かしらの異変が死亡前からおきていたようです。

名前:加藤 颯太
年齢:15歳
性別:男
職業:中学生(3年生)
学校:不明
住所:埼玉県白岡市彦兵衛
死因:急性硬膜下血腫

※現時点で学校や、原因については不明

 

不自然な傷、男子中学生死亡にネットの声は

時間的にその時間に帰ってきた息子を心配して部屋を覗いたら、って感じだろうか?侵入者にやられてたらよっぽど怖いけど、仲間内の喧嘩やリンチだとしたらまた未成年の犯行なのかな…

「午前4時50分頃」という極めて早い時間帯に息子の部屋を覗いてみるに至った理由を知りたいところ。朝練などの例外が無いとは言わないが、一般の家庭では、「静かに寝ていて当たり前」という時間帯だけれどね。いずれにしても、情報が少ないので続報を待つ。

白岡市教育委員会は「現時点では、男子生徒に関するいじめの情報は把握していない」としている。↑いつもこれだけは発表が早いよね、次は校長がイジメは無かったと保護者会で発表するのかな?

「いじめ」という言葉が好きではありません。多くのケースでは暴行・傷害・殺人に相当する認識です。立派な犯罪ではないでしょうか。いじめと表現することで、軽い印象をうけます。マスメディアには使ってほしくないです。

母親が早朝に部屋を覗くのがおかしいとは思わない。普通の時間に帰ってきたとしても何か様子がおかしかったり(でも親には「なんでもない」「ほっとけ」と言う年頃)胸騒ぎがする時ある。私は子供が寝たかな、、という頃にそっと部屋を覗き寝息が聞こえたら少し安心する。事件にしろ事故にしろ早く原因がわかりますように。

背後関係調べない内からこの速報出しても誰も得しないし場合によっては加害者が隠蔽しやすくなるだけだと思うけどそれはさておき、これ事件以外の可能性そんなにありますかね?事件の可能性もあるんじゃなくて、概ね事件だろうけどもしかしたら事故の可能性も微粒子レベルで存在だと思う。

怪我の原因はともかく自分の同級生が高校のサッカー部に所属していて放課後練習でゴールポストに頭をぶつけて帰宅。親に気持ちが悪いから寝ると言って次の日には冷たくなっていた。脳の出血っていうのはこういう事があるから怖い。その時は大した事なくても頭を強打した時は安心せず精密検査を受けた方がいいよ。この件が死亡の原因が脳出血とは限らないけど。

加藤颯太くん死亡、白岡市男子中学生の死因は急性硬膜下血腫!顔のあざ体に外傷、搬送数日前も負傷は傷害致死殺人事件?現場どこ1月15日(土)の早朝、埼玉県白岡市にある住宅で、意識不明の状態で見つかった中学3年生の男子生徒は、その3日後の1月18日(火)の午後、...