×
その他のニュース

篠原翔太の顔画像経歴、交際相手9歳息子に暴行!住所どこ?福岡市西区生の松原。日常的な暴行、平手打ちなどで全治1週間の怪我

2021年12月、福岡市で交際相手の息子(9)に対して殴るなどの暴行を加えて怪我をさせたとして、交際相手の男(31)が逮捕されました。

こうした子供への虐待事件は多発しており、新たに明らかになった犯罪者の正体とは。

福岡市で交際相手の子供に暴行!虐待事件発覚で逮捕

2021年12月18日(土)の夜、福岡市早良区にある住宅で、交際相手の9歳になる息子に対し殴るなどの暴行を加えた男が逮捕されました。

傷害の疑いで逮捕されたのは、福岡市西区に住む自称大工の男、篠原翔太 容疑者(31)

篠原容疑者は、福岡市早良区にある交際相手の女性の家で、女性の息子(9)に対して、ほおに平手打ちしたり、左肩を複数回殴って、全治およそ1週間の怪我をさせた疑いがもたれています。

スポンサーリンク


9歳男児に暴行事件、篠原容疑者の犯行動機は何?

暴行を受けた男の子と母親は、他に2人の男の子と4人で暮らしていたとされており、篠原容疑者はこの家を頻繁に訪れてたようです。

この事件に関して女性や、一緒に住んでいる男の子の兄ら(中学生と小学生)は、篠原容疑者が日常的に暴行を行っていて、その日は9歳の息子が宿題をしていなかったこと、篠原容疑者の言うことを聞かなかったことに腹を立てていた、と話しをしています。

篠原容疑者は今回の事件に関して容疑を否認しています。

「ほおをたたいたことに間違いないが、肩をたたいたことは覚えていません」

犯行を覚えていないはずはないですが、仮に覚えていないとすれば日常的に暴行を何度も何度も繰り返しており、覚えていないといったことに。

警察は日常的に暴力を振るっていた可能性もあるとみて、余罪などの捜査をしているようです。

 

篠原翔太 容疑者の顔画像や経歴、自宅や職場はどこ?

事件をおこした篠原容疑者に関して顔画像などは公開がされておらず、SNSなどでも本人を特定できる情報は確認できていません。

名前:篠原 翔太
年齢:31歳
性別:男
職業:大工(自称)
職場:不明
住所:福岡県福岡市西区生の松原

▼罪状:傷害
15年以下の懲役又は50万円以下の罰金

15年以下と重く見えるものの、実際はなぁなぁで軽い罰則のみで終わることも多く、こうした虐待事件では再犯率も高いため、再度事件が起きて最悪の事態になる可能性は高いです。

福岡県福岡市西区生の松原

スポンサーリンク




多発する連れ後に対する虐待事件にネットの声は

自分の息子が虐待されていることを他人事みたいに証言しているけど、このような事件があった時の母親はなぜ子供を守り切れないのか?

よくあるパターンの虐待だけど、本当のお父さんは子供が心配じゃないのかな?そんな感じの母親に子供を育てさせるって。両親揃って無理なら、保護した方が幸せかも。

シングルのお母さん、彼氏や新しいお父さんに対して実の父親と同じ様な愛情を求めてはいけないです。何故なら赤の他人のこどもを誰が真剣に可愛がってくれますか?義理の間で愛情を注いでくれるのはほんのひと握りだと思います。現実を見て!

うちの姉も娘が言う事を聞かないからと当時付き合ってた男に殴らせてた。たまたま私が姉の家に行ってた時にその男が姪を殴ったので、姉に「何で自分の娘を殴らせると?」と聞いたら「私の言う事は聞かんから…」と気にもしてない様子だった。「てめぇの子供はでめぇで躾ろ!男は他人やろうが!」と怒鳴り付けた。そして男にも「あんたにこの子を殴る権利は1ミリもないから!二度と手を出すな!」と釘を刺した。自分の子供より男に媚びる姉が大嫌いで、たまに姪の様子を見に行ってたが案の定だった話。

本当こういうパターンの虐待が多過ぎる。母の交際相手…。離婚して恋愛してはいけないわけではないけど、家庭に交際相手を持ち込むのは少なからず子供達にはプラスにならないのかもと思ってしまう。子連れ再婚でも上手くいく家庭もあるので全てがダメな訳ではたいけれど。しつけは子の親だけが責任持ってすればいい。大切な子供を守れるのは親しか居ないのだから。もうこんな悲しい出来事は見たくない。

この母親は手を上げられてた事に気づいてたのかな。うちの母親は子供の頃から私が父親に手を上げられてた事を私が大人になるまで知らなかったらしい。「なんでもっと早く言わなかったの」とまで言われた。母親は何してたの?ってコメント結構見るけど、手を上げる奴はバレない様にやってるとこもあるらしい。それとこの男、父親でなければ再婚相手でもないただの交際相手でしょ?一丁前に躾してるつもり?(躾と言う名の暴力)交際相手止まりなら子供達に関与する筋合いは無い。

子連れで恋人がいる人や再婚した人にたまにいるけど、別れた元夫より酷い人と一緒になる人がいます。勿論全員がそうではないですが、一部にいます。彼は連れ子が居るのに受け入れてくれたからや、一度離婚してるから酷い夫でももう離婚したくないって考えの人がいます。だから別れられないんだと思います。そう言う母親は連れ子が居るから自分の価値が低いと感じてる様ですが、そんなこと絶対にありません。子供に暴力を振るう男なんかより、子供を守って育てるお母さん達はずっと立派だと私は思います。世間の殆んどの人もそう思ってると思います。だから自分の立場が弱いとか、自分は価値が低いなんて思わないで、自信を持って酷い男と別れて欲しいです。

~こちらも読まれています~