その他のニュース

一宮市で当たり屋!モザイクなしドライブレコーダー映像が拡散で犯人の顔画像公開判明!現場どこか特定は

2022年1月11日に、「グッド!モーニング」で放送された当たり屋の映像に注目が集まっています。

愛知県一宮市の某所で撮影されたとされる映像、驚きの犯行の一部始終が映されていました。

また、その犯人のモザイクなし映像がTwitterなどで拡散して明らかに。

一宮市の踏切付近で悪質当たり屋

2022年1月11日に「グッド!モーニング」で放送された当たり屋のニュース映像。

踏切付近で不審な動きをしていた男が、道路のど真ん中を歩いてわざと車に当たる様子がしっかりと映像に残っていました。

撮影者によると男は事故に遭ったと主張して「こっちこいよ」と言いながら、車から降りるよう指図してきたとされていますが、撮影者は車から降りず警察署に行き、状況を説明したとしています。

警察はこの映像を見て、男性が歩いてはいけない場所を歩いている点、自ら当たりに来ているのが映像から判断できることなどから、撮影者は悪くないと伝えられたということです。

スポンサーリンク


悪質当たり屋のモザイクなし顔画像がTwitterで拡散

当時の映像を撮影者本人がTwitterで公開している情報が確認できました。

 

当たり屋事件の現場はどこ?一宮市イオンモール近く?

当たり屋の男が出没した場所について、イオンモール木曽川に近い踏切のある場所とのことですが、詳細確認中。

スポンサーリンク




当たり屋の男にTwitterでも怒りの声

スポンサーリンク




当たり屋男の名前は誰?逮捕は?

当たり屋の男について、映像などの証拠はあるものの現時点では逮捕などの情報はでておらず、身元などについても明らかになっていません。

交通事故鑑定人・中島博史氏

「映像がない場合には、交通弱者を保護するという思想が根本にあるので。歩行者側の過失は少なく見積もられて、おそらく自動車側がぶつかったと判断される。ドライブレコーダーの映像が残っているので、(今回は)歩行者側の動きが不自然だというのが、完全に確認できます。この条件からすると、自動車側に過失はないと判断される」

 

当たり屋事件にネットの反応は

映像がある場合、こんな奴は詐欺罪で捕まえなければまた繰り返すんだろうね。

世の中不景気だと、こういう手合い、真似する奴は増えるだろう。自分の安全運転心がけのためにもドラレコ大事

まずは、その場で警察を呼ぶこと。で、現場検証をしてもらい、アタリヤを検挙しないと、別の被害者が出る可能性が大。

こうゆう奴は常習的に他でもやっている可能性があるのだから顔を出して注意喚起をさせるべき ドラレコが無いドライバーの為でもある。

ドラレコ映像がなかったらどうなってたか、考えると怖くなってしまう。大した罪にもならないんだろうけど、多分また繰り返すだろうな。未遂としても逮捕できないものか。

理想はその場で警察を呼んで身柄を抑えて警察挟んで話をして相手の過失を取って訴えたりすれば良いと思う。相手が子供だとその場で立ち去れば逃げたと取られる場合もある。だから動かず警察を待つべき。

景気が悪くなるとこんな手合いがますます増えるのか、タクシードアの足挟みとかもそうだがドラレコやログアイが当たり前に成りつつあるこの世の中よくやるわ。┐(´д`)┌

×