×
その他のニュース

歌舞伎町2丁目で車炎上!どこか特定で現場の炎上映像や画像ネットでも拡散!火災原因は何?車の故障か、新宿グランベルホテル前

1月7日(金)の夜、東京都新宿区歌舞伎町の路上で、乗用車のエンジンから突然火が出て、車体に燃え移り炎上する火災が発生しました。

当時の様子は、多くの人に目撃されており、その炎の衝撃に驚きの声が上がっています。

車が炎上するといった驚きの事態、何が原因だったのか?

歌舞伎町、夜の繁華街の路上で車が突然の炎上!原因は何?

この火災がおきたのは、2022年1月7日(金)の午後8時半ごろのこと。

東京都新宿区の歌舞伎町の路上で「車から火が出ている」と119番通報があったことから事態が発覚。

現場に消防隊が駆けつけて消火作業にあたったため、すぐに火は消し止められており当時、車を運転していた男性などに怪我はありませんでした。

 
この火事の原因として、50代男性が乗用車を運転中に焦げた臭いがしたため停車したところ、エンジン部分から突然火が出たといった話をしています。

火事による男性に怪我はなく、警視庁は乗用車の故障が出火の原因とみています。

スポンサーリンク


歌舞伎町で車炎上の様子がTwitterなどで映像拡散

車が炎上した当時の映像や、その後のあわただしい様子が記録されています。

スポンサーリンク




歌舞伎町のホテル前で車両火災、現場どこ?

火災がおきていたのは下記の場所にある「新宿グランベルホテル」のすぐ前の路上で、この場所の近くには有名な新宿歌舞伎町のバッティングセンターもあります。

東京都新宿区歌舞伎町2丁目

 

原因不明の車両火災にネットの声は

インサイトですね。ホンダはガタがくるのが早い感じがする。点検は大事です。

場所が場所なだけに本当に故障なのか疑ってしまう。故障に見せかけた殺害なのでは?

エンジンルームに猫が入り込んでたり置き土産が詰まってたり。歌舞伎町ならネズミかなと思っちゃうけど原因は何でしょうね?

車の炎上は主にタイヤからの失火出火が多いと聞きますがこれはボンネット内なのかな?繁華街でこの火事は爆発の危険も考えてかなりの恐怖だったでしょう

これ原因が故障であれば、不運な場所で災難でしたね。何処か違う場所なら報道もされなかっただろうし……故障なら明日も我が身です。日々のメンテナンスもしっかりですね。