×
その他のニュース

古東風太郎の顔画像や経歴:芸人や映画監督。テレビ東京制作局社員が酒に泥酔し警官暴行、鼻骨折!家、ついて行ってイイですか?

12月30日の夜、テレビ東京の社員が酒によってタクシーで寝込んだうえ、駆け付けた警察官に対して暴行を加えて負傷させたとして、逮捕されたことをテレビ東京が明らかにしました。

この事件を受けて、自局の社員逮捕にテレビ東京が謝罪をしています。

逮捕されたのはテレビ東京で人気番組などを手掛け担当していた人物、当時どのような状況だったのか?

テレビ東京制作局社員が酒に泥酔し警官に暴行で逮捕

今回、公務執行妨害の疑いで逮捕されたのはテレビ東京制作局の男性社員、古東風太郎 容疑者(33)

この事件は2021年12月30日(木)の午後10時半ごろ、タクシーの運転手からの110番通報からおきたとされています。

「酔っ払って寝込んでいる客がいる」

通報を受けて30代の男性警察官が現場に駆け付け、タクシーの車内で泥酔し寝ていた古東容疑者を起こそうとしたところ、頭突きをするなど暴れたため、公務執行妨害の容疑で現行犯逮捕しました。

暴行を受けた警察官は、鼻の骨が折れる2週間の怪我を負っています。

スポンサーリンク


古東風太郎 容疑者の顔画像や情報について

逮捕された古東容疑者は、今から10年前の2011年にテレビ東京に入社し、現在人気の「家、ついて行ってイイですか?」などを担当していました。

名前:古東 風太郎
年齢:33歳
性別:男
職業:会社員
職場:テレビ東京制作局
住所:東京都北区
誕生:1988年奈良県宇陀郡生まれ
血液:B型
罪状:公務執行妨害
1月以上の3年以下の懲役若しくは禁錮又は1万円以上50万円以下の罰金

 

古東風太郎 容疑者のプロフィールについて

-経歴-
中学・高校時代をマレーシアで過ごし、早稲田大学を卒業
就職浪人中に1年間芸人として活動し、2011年に「テレビ東京」へ入社

-代表作品(担当)-
2016年に映画「愛MY〜タカラモノと話せるようになった女の子の話〜」の監督
~2021年
「家、ついて行ってイイですか?」で演出を担当(以前は現場ディレクター)
「ダイエットJAPAN」
「地元、100時間でなぞる」で総合演出・プロデューサー

愛MY〜タカラモノと話せるようになった女の子の話〜

参照:テレ東プラス

東京プラスなどで自身の過去について語っており、お酒と辛い物が好きだったようで冷蔵庫などにいっぱい入っていました。

大学時代に路上で酔いつぶれることもあったようで、酒癖はあまりよくなかったのではないかと思われ、頑張ってきた成果を台無しにする行動、酒癖の悪さを認識していて飲んでいたとすればアルコール依存症など近年の大きな問題です。

スポンサーリンク




テレビ東京が事件を謝罪

テレビ東京は今回の件に関して以下のように謝罪のコメントを発表し、警察などの調べを待って事実関係を確認して厳正に対処するとしています。

「被害に遭われた警察官や関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、新型コロナウイルスに社会全体で対応している時に、社員がこのような事件を起こしたことを極めて遺憾に思います」

自局の社員の不祥事についてもきちんと報道する姿勢には称賛の声も出ているようです。

 

家、ついて行ってイイですか?演出担当社員逮捕にネットの声

番組が評判が良くなると次第にスタッフの態度が大柄になるらしい。折角、評判が良くてもこんな事でケチが付けば番組の今後にも影響も出てくるだけに残念。

ちゃんと社員の不始末を謝罪して会社の汚点を隠さずに報道する姿勢はいいな!こういう時こそ社員の気を緩ませないように事故の再発防止に努めて貰いたいです。

酒飲んでキレる奴は治りません。酒癖、女癖、博打癖は昔から治らないと言われ絶対結婚するなと言われていた。酒乱は法律で禁酒にして飲んだら逮捕罰金で事件起したら懲役刑にして酒絡みの事件事故が無くなれば 幸いです。

評判良い番組なのにこんな事でケチがつくのはもったいないな。街中で相当数の声かけして取材していると思うけど、今後男性スタッフからの声かけに対して、多少でも恐怖心や警戒心をもつ一般の方たちが増えてしまいそう。酒癖悪い人間は一定数いるからなぁ…

個人的に毎回感動する番組なので残念です。やっぱりお酒って付き合い方がわかる人が飲む物なのかな?と率直に思います。家に招いて下さる方を探す他のスタッフの方が今後警戒されるのでは?とかわいそうに感じます。

古東君、大学時代、普段は友達付き合いもよく、勉強もしっかりしていた。ただ、会合などで酒が出ると、飲み過ぎて口喧嘩を起こすこともあった。TV東京では若手の仕事のできる人物だから、穏便に計らいたいところだろうが(刑事罰は別にして)酒癖の悪いのはなかなか治らないから、難しいところだね。そういえば昔NHKの松平さんも同じような事件を起こしたと聞いたことがある。