×
その他のニュース

道頓堀川に男性変死体の現場どこか特定!正体は誰で名前や身元は。首の切り傷は殺人事件?発見の現場はどこ?

12月23日(木)の朝、大阪府大阪市中央区道頓堀を流れる道頓堀川で男性の変死体が発見されたことが明らかになりました。

近年、何かと事故や事件での死亡が多発している道頓堀川、、死亡していた男性の身元は。。

道頓堀川で男性の変死体が発見される。首に切り傷は事件?

この事態が明らかになったのは、2021年12月23日(木)の午前7時55分ごろのこと。

大阪府大阪市中央区道頓堀を流れる道頓堀川で、人が浮いているのを通行人の男性が発見し交番に届け出たことから事件が発覚。

通報を受けて大阪府警南署の警察官が現場に駆けつけると、男性が相合橋の下でうつぶせで浮いており、現場で死亡確認されました。

スポンサーリンク


事件?事故?道頓堀でまた人が死亡、、多発に何が?

死亡した男性は60代くらいで、黒のジャンパーにスエット姿に黒い靴を履いていたとされています。

また、首に約2cmほどの切り傷があったとされていますが、死因などについてはまだ明らかになっていません。

刺し傷ではなく、2cmほどの切り傷であればよほどうまく切れないと死因にはなりにくいと考えられますが、酔って転落の事故が殺人事件なのか?

大阪府警は男性の身元を調べるとともに、事件と事故の両面で捜査するとしています。

 

道頓堀川で発見の変死体、現場はどこ?相合橋

遺体が発見されたのは下記の場所にある橋の下で、つい先日には「戎橋(えびすばし)」付近でも死亡者が出ており、事故や不審死などが多発しており、特に最近は短期間で連続していることから、死の川としてのイメージがついている声も出ているようです。

相合橋(あいあうばし)
大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目

スポンサーリンク




歓楽街での男性の不審死、、変死体発見にネットの声は

最近道頓堀で良く人が死ぬな 川沿いの遊歩道出来てからいい面と悪い面の両方出てきた。

やっぱりミナミは梅田に比べたら治安が悪いな。もっと交番増やして、警察官の巡回も増やして欲しい。

道頓堀ちょっと真剣に防犯対策しないとまずいんじゃないの…外国人の泥酔ケンカ、川に突き落とし溺死事件からちょっとおかしい。

道頓堀にはすぐの場所に派出所があるのに物騒な事件が多いな。客引きも一向に改善されないし。警察はもう少し気を入れて近隣の対策にあたったほうがいい。

警察が未然に防げる事件も多く、目の前で事件が起きていても知らんふりとかも多いけど、これってお金もらって見逃してるってこと?それ以外ないと思うんだけど。

日本の警察よチャンスを逃すな!今こう言う時間が多くなって来たのだから日本各地に防犯カメラの設置をできる手配しろよ。一般家庭は嫌がられるが信号機や道路標識に防犯カメラを無条件に付けたら犯罪がまた昔の様に減るぞ。

道頓堀に飛び込んだら罰金100万円とかにして、カメラ等で特定した人には報奨金を払うとかしたらよいのでは?これに限らず、同様の犯罪を通報して撮影したら報奨金がもらえるようにすれば犯罪は減る。動画などが警察が管理し、撮影した人が報奨金をもらったのに流出させたら没収や罰金などすればよい。

防犯カメラがあると思うので(まさか無いってことは無いと思う)現場や事件内容は特定できてるでしょう。あとは、防犯カメラをリレーしていって、犯人を捕まえられるかですね。防犯カメラに関していえば、繁華街に防犯カメラ無くして、どこに設置する?くらいの勢いですよ。大阪府警さん、頑張ってください。

 
※こちらは不明点も多いので引き続き調査中