MENU
その他のニュース

我的中華そば机上の空論、破壊犯誰?犯行はバイクの人物で動機は逆恨み?東十条の人気ラーメン店襲撃事件、防犯カメラに映る姿は

12月22日(水)の深夜、東京都北区東十条にある人気ラーメン店の「我的中華そば 机上の空論。」が、深夜に窓ガラスなど店舗を破壊される事件がおきました。

多くの商店や近くには保育園などもある場所でおきた事件、逃走した犯人の正体は。

北区東十条の人気ラーメン店が深夜に何者かに襲撃される

この事件が明らかとなったのは、2021年12月22日(水)の午前2時15分ごろにあった110番通報からとされています。

「ガラスが割れた音がした」

被害にあったのは東京都北区東十条にある人気ラーメン店「我的中華そば 机上の空論。」で、警察官が駆け付けると道路に面した入り口や窓のガラスがすべて割られる被害が。

これを受けて、警視庁王子署が器物損壊と建造物侵入の疑いで捜査をしています。

スポンサーリンク


我的中華そば机上の空論、襲撃事件に店長の声

 

東十条、襲撃されたラーメン店の場所はどこ?

事件があった現場は下記の場所にあるラーメン店で、多くのお店が立ち並ぶ商店街の一角であったようです。

我的中華そば 机上の空論
東京都北区東十条3丁目

スポンサーリンク




ラーメン店破壊の犯人?バイクに乗った人物が目撃される

窓ガラスなどが割られる音がしたとされる午前2時15分頃、近くで派手に音を鳴らすバイクに乗った、ヘルメットをかぶった人物の姿目撃されていたようです。

特定はされていないようですが、時間帯やその行動からして、その人物が犯人である可能性は高いのではないかと考えられます。

また、店内に防犯カメラの設置はなかったようですが、商店街には防犯カメラが設置されていることから、警察がその映像を解析しており、犯人もしくはバイクなどの特定は早いと思われます。

今回の被害について被害額は不明とで、営業再開のめどが立っていない状況としており、卑劣な犯行に多くの人から怒りの声が上がっています。

※主に破壊的な被害で、金銭的な被害(強奪された)はないとされています。

 

人気ラーメン店の襲撃事件にネットの声は

やったヤツはいま何を考えてるだろう?冷静になったとき、「まずいっ」って思うのか…それとも今、流行りのいわゆる無敵の人か…

なんか店主が高圧的だった的なコメント見掛けたけど、、嫌なら行かなきゃいいし、腹が立つほどであれば退店すればいい。昔から頑固なお店とかテレビでやってたのもあったよ。そんな理由でわざわざ店舗を破壊していい理由にはならないよ。

最近の防犯カメラは画質が上がってきてるからバイクの特徴が分かればNシステムからバイクを割り出せるだろうな。深夜の交通量の少ない時間帯だしカメラの映像があれば割り出しは割と楽かもね。Nシステムってほんと犯人の検挙に役立ってるので増やして欲しい。

そもそもだけど、そんな人気のラーメン店なのに1人で営業?あと店を襲われた心当たりがいくつもあるのか?ただ、もしそんな理由で店舗を破壊しにいったんだったら犯人って、そのうちもっと怖い事件を起こしそう。

「貼り出した注意書きを守られないお客様には強い口調で言ったことも~」ラーメン屋は食べさせてやってるぐらいの対応で酷い接客の店多々あるからルール調べないで行って何か言われた子達の短絡的な逆恨みですかねぇ。自分も味はホント好きなのに行きたくない店結構ある・・・。

佐野実さんのお店だったらこんなもんじゃ済まないだろうね。規則や厳し過ぎのルールに腹を立てるか、気に入らない客を追い出すと言うから、やられて頭に来ての逆恨みとかあってもおかしくはない。これもそんな感じではないか。ただ同業者が店がつぶされると恨んで破壊行動したのもあり得るかも知れない。

「注意」の詳細が不明だけど内容によっては「イチャモン」「言いがかり」「価値観の押し付け」の領域となり衝突するものだと思う また、謎ルールなど本人はそれが正しい事と「良かれ」とやってるつもりかもしれないけど それは己目線の己の価値観を他人に強要してるもので強要されてる側は不快感を感じ相当なストレスでしかないと思う マゾじゃあるまいし叱責され束縛されながら食べても美味しいとは思えないし苦痛でしかない 予想できるのに金払って不快な思いしたくないのとトラブルに巻き込まれる事も想定できるので、個人的にその類の店には絶対行かないようにしている。

×