その他のニュース

吉田寿治さん、洋子さん死亡の現場どこか判明。無理心中?天童市大清水で男女2人死亡の不審死原因は何?

11月17日(水)の夕方、山形県天童市にある住宅でこの家に住む夫婦の遺体が発見されました。

ごく普通の家に見える住宅で発見された男女2人の遺体、、その死医とは。

天童市大清水の住宅で夫婦とみられる男女の遺体発見

この事態は2021年11月17日(水)の午後5時過ぎにあった、県外に住む息子から親2人と連絡がつかないとの警察への相談からでした。

通報を受けて警察が住宅へおもむき調べたところ、1階の同じ部屋で死亡している男女2人が発見されました。

後に亡くなっていたのは、山形県天童市大清水に住む吉田寿治さん(62)と妻の洋子さん(58)の2人であったことが判明。

夫婦2人の死の理由は何だったのか?

スポンサーリンク


第三者侵入の形跡なし、無理心中か?

遺体が見つかった住宅の出入口は施錠してあり、室内に争った形跡や、身体などに目立った外傷はなかったとされています。

そのため警察は2人の死の原因については第3者が関与した形跡がみられないとして、無理心中の可能性も含めて調べるとしています。

ただ、死亡からどの程度の日数が経過しているかなどの情報は不明で、息子からの通報ですぐに動いていたということは何かしらの前兆などがあった可能性は考えられます。

近所の住民

「奥さんは足が悪かったがすごく明るい方だった。旦那さんも明るい。2人でよく出かけていた」

 

天童市大清水、夫婦死亡の住宅はどこ?

吉田さん夫婦の遺体が発見されたのは下記の場所にある住宅でした。

山形県天童市大清水467

スポンサーリンク




遺体で発見された吉田寿治さんと吉田洋子さんについて

亡くなっていた2人について判明しているのは以下の情報ですが、それ以外の情報は明らかになっておらず。ただ、奥さんの足が悪い状況で無職となってしまっていた状況から考えると、コロナ過もあり生活苦などがあったの可能性が考えられます。

名前:吉田 寿治
年齢:62歳
性別:男性
職業:無職
住所:山形県天童市大清水
家族:妻、息子(その他は不明)
死因:不明

名前:吉田 洋子
年齢:58歳
性別:女性
職業:無職
住所:山形県天童市大清水
家族:夫、息子(その他は不明)
死因:不明

 
※こちらは詳しい情報について引き続き確認中。
 

~こちらも読まれています~
×