その他のニュース

福岡、天神地下街にマスク剥ぎ取り魔!現場どこ?防犯カメラに映る男の姿映像公開は、特徴判明。同様事案複数発生に注意喚起

全国各地で日々多くの事件や事故は発生していますが、新型コロナ過の中でマスクに関する事件が福岡でおきていました。

現場となったのは福岡県福岡市の中心部である「天神地下街」で若い女性のマスクを剥ぎ取る男が出没していることが判明しました。

防犯カメラにも捉えられたその男の正体は。

福岡、天神地下街にマスク剥ぎ取り魔が出没!

この事件がおきたのは、2021年11月7日(日)の午後9時頃のこと。

現場となったのは、福岡県福岡市中央区天神2丁目にある「天神地下街」で、通行中の若い女性に後ろから近づき、すれ違いざまにマスクをはぎ取っていく男が出没。

犯人は現場から逃走しておりいまだに逮捕に至っておらず、警察(福岡中央署)が11月12日に防犯メールで警戒を呼びかけています。

スポンサーリンク


天神地下街に出没の変質者の正体は?防犯カメラ映像

事件がおきた現場には防犯カメラが設置されておりそこカメラには女性からマスクを奪い取る男の姿が捉えられていたようです。

ただ、警察側はそれらの防犯カメラの映像などの公開は拒否しているようで、現時点で情報の公開はされていません。

 
天神では2020年にも女子中学生からマスクを奪う事件が発生しているとされており、通報されていない事案なども含めると複数件の被害が出ている可能性があります。

犯人の特徴について公開されているのは以下の情報

名前:不明
年齢:20代
性別:男
職業:不明
特徴:身長170cmほど、やせ型
服装:茶色の上着に、灰色のハンチング帽子

犯行動機などに関しては今のところ不明ですが、刃物などの凶器を持っていたり、見つかった際に暴行を加えてくる可能性もあります。

 

福岡、天神地下街の事件現場どこ?

事件が起きたのは多くの人が毎日集まる、天神地下街ですが詳しい場所については不明です。

福岡県福岡市中央区天神2丁目

スポンサーリンク




マスク剥ぎ取り魔出没にネットの声は?

マスクしてないぐらいで、ニュースで報道されてしまうのか・・・恐ろしい・・・・と思ったら、少し内容がちがったw

今のところ福岡市だけと報じてるけど、こうやってネットニュースによって全国の変質者が目覚めて同様の犯行が広まるかも知れない。

天神地下街は防犯カメラだらけ。顔や体格などバッチリ映ってるはずだから近いうちに逮捕されると思うよ。痴漢は絶対に許してはならない。

防犯カメラ満載な場所での犯行。逮捕されるのも時間の問題。マスクを無理やり剥ぎ取る→強盗傷害事件で逮捕・起訴して懲役まで持っていってほしい!

毎回こうした事件で思うのはなぜ防犯カメラ映像を公開しないのか?間違いを警戒してのことであればわかるけど、犯行や犯人は確実なのにそれをしない理由がわからない。ただ、市民の安全よりも自己保全を重視しているのはわかる。

確かにマスクは耳にかけているだけなので、早わざで一瞬で取られてしまうな・・。しかし、もし手が少しずれて、指が目の中にでも入ってしまい眼球がどうかなったら、どう責任とるつもりなのか・・?まあ、犯人からしてみれば一目散に逃げるだろうから、そんなの関係ねー・・だね。

 
※この事件についてはまだ不明な点も多いため、引き続き調査中
 

~こちらも読まれています~
×