その他のニュース

飯能市坂石町分で死亡の女性は誰?首吊り遺体発見の現場はどこ?名前や身元、事件性はあるか

埼玉県飯能市で11月6日(土)の昼過ぎに、女性が首を吊って死亡しているのが発見されました。

発見されたのは山林部分となっている場所で、その死因は何だったのか?

飯能市坂石町分の山林で女性の遺体が発見される

この事態は、2021年11月6日(土)の午後2時25分ごろに埼玉県飯能市坂石町分にある山林で、女性が首をつって死亡しているのを通行人の男性(36)が発見し、110番したことから明らかになっています。

発見された女性は、林道から20-30mほど入った場所にある立ち木にロープを掛けて首をつっていた状態で発見されていました。

遺体の身元について、着衣の乱れや目立った外傷はなく、遺書や身元を示す所持品はなかったとされており、現時点ではどこの誰であるのか?といった情報は特定ができていません。

また、死亡していた女性の年齢は40-70代であるとみられ、身長は小柄で約147cm、服装は黒いパーカーにズボン、靴姿で、黒いショルダーバッグを持っていたことが明らかになっています。

現場を確認した警察(飯能署)は、状況から自殺の可能性が高いとはしていますが、身元や死因について調べるとしています。

スポンサーリンク


首吊りで自殺?遺体の女性、身元や名前は誰?

名前:不明
年齢:40-70代?
性別:女性
職業:不明
住所:不明
特徴:体型は小柄、身長147cm
服装:黒いパーカー、ズボン、靴
持物:黒いショルダーバッグ
   ※遺書や身分証明書はなし
死因:窒息死か

 

飯能市坂石町分、女性の遺体発見の現場はどこ?

女性の遺体が発見された場所で詳しい情報はでていませんが、下記の場所にある山道から少し入った場所であるようです。

埼玉県飯能市坂石町分

スポンサーリンク




自殺遺体に同情もネットの声は、、

自殺かな?いろいろ苦労して苦しんだんだろうと思うとかわいそう。でもそれ以上に発見した人辛いなぁ 一生目に焼き付く。

警察を見たら犯罪者と思え。何かしら事件があっても下手に通報や助けると、警察から犯人扱いされる。警察はいくらでも罪を捏造できるから、自分で身を守る術を身に着けておかないといけない。

死ななければどうにもならなかったのかな…悲しい出来事です。余談ながら見つけた人の年齢とかいる?といつも思う。詐欺を未然に防いだり、事故などで人名救助をしてニュースになる時もだいたい出る。もちろん同意はあるんだろうけど、違和感があるなぁ。

検死にかかわってると案外適当なので、こういう案件で実は・・・というのがかなりあるんじゃないかと思ってる。先日、ある地方で庭の除草中に通りすがりの大学生に突然頭を殴られて亡くなった高齢女性も大学生が自首(自分で出頭?)するまで高齢女性が自分で勝手に転んで亡くなった扱いされてたらしいし。

私も過去に…。早朝、ウォーキングしていたら公園のうんていで首吊りを発見。110番通報したら『生きてるか死んでるか確認して、生きてるようなら119番通報して下さい』と…。近づくなんて気持ち悪いし無理、早く来いって言いましたが、第一発見者のため4時間事情聴取。もう犯人扱い。通報したことに後悔しました。

亡くなった人じゃ無いけど、自転車ごと転倒しているお爺さんがいて、呼びかけても返事が無いので救急車と警察を呼んだことがある。私の連絡先や状況などしつこく聞かれて、救急車が来るまでその場で待機させられ、挙句の果てに爺さんが目を覚まし「余計なことをしやがって!」と罵倒された。どうやら酔っ払って自転車で転んで、そのまま寝ていたと思われる。もう2度と通報しない。

[第一発見者=犯人と疑え]自殺者発見ではありません。夜の商店街をぶらぶら歩いていたら、歩道上に倒れている人がいたので一応警察に通報しました。すると、住所氏名から始まって、どういう状況で倒れているのか?。出血はしているか?。などなど、面倒臭くなるほど色々なことを聴かれ、最後に、警察官到着まで居てください。という有り様でした。僕はちょっと、急いでいるので、と言って、その場を立ち去りました。公衆電話からの通報で良かったと思います。ほんと、犯人扱いみたいな感じだったので、その後は、同様のケースに遭遇してもスルーしています。

休日に自然薯掘りやキノコ取りをやっていた頃 何件も首吊りを発見しました。一件目は驚いて通報しました。しかしどう見ても自殺なのにまるで犯人扱いのような取り調べ。その時は憤慨しながらも素直に応じましたが 二件目三件目となるとその場で手を合わせ『違う人に見つけてもらってください』と退散しました。私みたいなスルーする方はたくさんいます。『あそこら辺 ぶら下がってるから行かねぇ方がいいぞー』と教えてくれる山人もいました。警察も犯人扱いせず よくぞ見つけてくれたと感謝するのであればまた違ってくると思う。

 
※こちらはまだ不明点も多いため、引き続き調査中。
 

~こちらも読まれています~
×