その他のニュース

沖村嘉亮さんと沖村カネコさん死亡の現場どこか特定!無理心中?広島市西区楠木町の住宅に2人の遺体、原因は何?高齢夫婦に何が

9月21日(火)の朝、広島県広島市にある住宅で高齢夫婦が意識不明の状態で発見され、その後に死亡が確認されました。

高齢夫婦の悲しい最期、、何がおきていたのか。

広島市西区楠木町の住宅から高齢男女2人の遺体

この事態が明らかになったのは、2021年9月21日(火)の午前7時20分ごろのこととされています。

広島県広島市西区楠木町にある住宅で高齢の男女2人が意識不明の状態でいるのが発見され、警察に通報があったことから。

通報をしたのは住宅に住む高齢夫婦2人の親族とされており、現場にかけつけた警察官が2階の和室で沖村嘉亮さん(91)を、1階の脱衣場で沖村カネコさん(86)の夫婦2人が意識不明の状態でいるのを発見し、搬送先の病院で死亡が確認されました。

 

高齢夫婦死亡は夫の無理心中の可能性、、

現場では、死亡した嘉亮さんが首を吊った状態で、カネコさんはうつぶせの状態で発見されていたとされています。

また、2人には刺されたり、殴られたりなどの目立った外傷はなく、第三者侵入したような形跡や室内で争った跡も確認されていないとしています。

このことから警察は、夫が妻を殺害して無理心中を図った可能性もあるとみて、慎重に調べを進めています。

また、発見をした親族についてはどのような関係(一緒に住んでいたのかなど)は現時点では不明です。

スポンサーリンク




広島市西区楠木町、沖村さん夫婦死亡の現場はどこ?

2人の遺体が見つかった住宅は、「広島楠木郵便局」のすぐそばにある住宅であったようです。

広島県広島市西区楠木町

スポンサーリンク




遺体で発見された沖村嘉亮さんと沖村カネコさん夫婦について

遺体で発見された高齢夫婦2人について、明らかになっているのは下記の情報。

名前:沖村 嘉亮(おきむら よしあき)
年齢:91歳
性別:男性
職業:無職
住所:広島県広島市西区楠木町3丁目
死因:窒息死(首吊り)

名前:沖村カネコ(おきむら かねこ)
年齢:86歳
性別:女性
職業:無職
住所:広島県広島市西区楠木町3丁目
死因:不明

スポンサーリンク




高齢夫婦の悲しい最期にネットの反応

子供に介護の面倒を掛けたくなかったのだろうか?

それでかー。7時半頃に横川駅あたりを走っていたら緊急パト、消防車、救急車が走っていったのは。

あれ、9時半くらいにも消防車カンカン鳴らして救急車と通ってたのは別件だったのかな。ニュース見てこの事かと思ってた。

この歳まで生きて無理心中なんて…なんだかな〜。失礼だがあと数年、寿命全うするまで子供達や孫達、親族などに相談なり何なりできなかったのだろうか。介護疲れか何かで切迫詰まってたんだろうか…

 
この出来事に関してはまだ不明な情報も多いため、新たな情報が確認取れ次第追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×