MENU
その他のニュース

ゴンドラ宙吊りの現場どこか判明!現場映像・画像がヤバイ!広島駅前ビルで清掃作業員救助、高層マンションビックカメラ上層

速報です。8月24日(火)の午前、広島駅前の高層ビルマンションで清掃用のゴンドラが宙づりになるといった事故がおきています。

高層階での恐怖の状況、、現場はどこで作業員の無事は。

広島駅前ビルで清掃用ゴンドラが宙吊りに

この事故がおきたのは、2021年8月24日(火)の午前11時半頃のこと。

広島県広島市南区松原町にある53階建ての高層ビルで、清掃中のゴンドラが風にあおられて回転し、25階付近で停止したと消防に通報があったことから事態が判明。

通報によって消防が救助工作車など8台を出動させ、ゴンドラにいる清掃員2人の救助活動を行っています。

通報から1時間間、ゴンドラの状態はビルから垂直に飛び出すような状態で、ゴンドラの中にいる作業員が窓の付近を手で持って揺れないようにしており、ゴンドラを吊り下げるワイヤーは、途中で交差した状態。

ワイヤーが交差しているため、万一切れたりしたい際の被害などを考えて現場付近が通行止めになるなどの対応が行われています。

※12時半時点では窓ガラスを割って作業員の救助が完了しているようです。

スポンサーリンク


ゴンドラ宙吊りの現場映像・画像が衝撃

スポンサーリンク




清掃用ゴンドラ宙吊りの高層ビルの現場どこ?

現場は広島駅からすぐ前にある下層、中層階はビックカメラなどの店舗やホテルで、上層階はマンションになっている高層マンションビル

シティタワー広島
広島県広島市南区松原町5−2

スポンサーリンク




博駅前のゴンドラ宙吊り騒動に不安と心配の声

 
※この事故はまだ不明点も多いため、引き続き最新情報が判明次第追加・更新していきます。
 

~こちらも読まれています~
×