MENU
その他のニュース

関西創価高校、飛び降り死亡の男子生徒誰で名前は?交野市寺、制止の50代作業員も転落重傷。直前に複数教員による指導?内容は

7月31日(土)の午後、大阪府交野市寺にある「関西創価高校」で生徒が屋上から飛び降りる騒動がおきました。

この事態で、飛び降りた男子生徒(17)が死亡、それを制止しようとした50代の男性が重傷となっています。

衝撃の事態、、現場では何がおきていたのか?

関西創価高校で飛び降り騒動、17歳の男子生徒が死亡

この騒動が発覚したのは、2021年7月31日(土)の午後1時45分ごろにあった通報から。

「生徒が屋上から飛び降りるかもしれない」

この通報を受けて大阪府警交野署の警察官らが現場となっていた、大阪府交野市寺にある「関西創価高校」へと駆け付け、教師や校舎の外壁工事を行っていた男性(50代)らとともに説得にあたっていましたが、同校の男子生徒(17)が通報から約40分後に4階建て校舎の屋上(高さ約12m)から飛び降りました。

この際に、説得をしていた作業員の男性(50代)が生徒の飛び降りを制止しようとして一緒に転落しています。

男子生徒はすぐに病院に運ばれましたが、敷地内の地面に体を強く打ちつけ死亡が確認されており、作業員の男性に関しては重傷となっています。

スポンサーリンク


男子高校生飛び降りの動機・理由は何?直前に生徒指導

飛び降り騒動が起きる直前、死亡した男子生徒は、校舎の一室で自身のプライベートな行動の内容について教諭と話し(指導)をしていたとされています。
※一部では複数の教師がいたといった情報もあります。

その話しの途中で、突然部屋を飛び出し屋上へと向かい、そこから飛び降りようとしたようで、校舎の外壁工事をしていた男性がそれに気付いて説得し背後から制止しようとして、一緒に転落しました。

このことから、生徒指導の内容に関して男性生徒が思い詰めての行動であった可能性が考えられますが、現時点ではその指導の内容がどのようなものであったのかは明らかにされていません。

スポンサーリンク




交野市寺、飛び降りの関西創価高校はどこ?

17歳、男性生徒による飛び降り自殺が起きたのは、下記の場所にある高校で、校舎屋上からとされていますが詳しい現場についてはまだ確認がとれていません。

関西創価高校
大阪府交野市寺3-20-1

スポンサーリンク




関西創価高校、飛び降り死亡の男性高校生は誰?

死亡した男性生徒について、名前など詳しい情報は現時点では判明していません。

名前:不明
年齢:17歳
性別:男性
職業:高校生
学校:関西創価高校
住所:京都府
死因:高所からの落下で体を強く打ったことによる衝撃が死因か

※住所が京都になっていますが、学校がある場所から県境は比較的すぐの場所

 

一緒に転落した作業員の男性は誰?

一緒に転落した作業員の男性に関しても詳しい情報は判明していません。

重体ではなく重傷ということから、命に係わるものではないと思われますが、かなりの高所からの転落のため安否が気遣われます。

名前:不明
年齢:50代
性別:男性
職業:作業員
職場:不明
住所:不明
負傷:高所からの落下で重傷

スポンサーリンク




高校生の飛び降り騒動を受けてネットの反応は

屋上への扉は通常鍵を掛けていると思うが工事の関係で掛けていなかったのだろうか?作業員の方、後遺症なく早く治ってほしい。

おっちゃん、良い人過ぎやろ…。なんとか助かって欲しい。

これは悲惨な事故。正義感も大切だけど、まずは自分自身を守る行動をしないと残されたご家族がやり切れない、、。

重傷だと命は助かっているはず。早期の回復、後遺症無しを祈ります。勤め先の会社は、労災は厳しいが何とか面倒見てあげて!お願い!

大怪我をした外装工事の男性が一番気の毒。善意と正義感で命がけで助けようとしたのに、相手は死亡。自分は労災認定も難しいだろうし、治療費用や最悪、後遺症が残っても自己負担だろう。関係者の人達は何とか支援してあげるべき。

詳しくは解りませんが、高校は懇談時期で評定もでる時期ですよね。他にも何か思い悩む事があったのかも知れませんが思い止まってほしかったです。止められた大人の方、一緒に転落されたのは本気で止めに入った凄い勇気ですね。後遺症なく完治してほしいです。

このおっちゃん凄いなぁ。俺が同じ状況でもこの人のような行動は絶対できんなぁ・・やっぱり他人よりも自分の方が大事だから。。自分が犠牲になったら意味がないってのが正論だろうけど、俺はこういう行動ができる人は、ホント格好イイなぁと思う。

状況はわかんないけど、通報があって警察が40分前に駆けつけていたんだから、防げたんじゃないかなって思っちゃう。防いでほしいから通報したわけで。制止しようとしたのが警察官じゃなくてたまたまそこに居合わせた作業員だったなんて。大事な従業員が大怪我したってその会社の人も、もちろんご家族も警察を恨むんじゃないかな。

~こちらも読まれています~
×