その他のニュース

坂東竹之助の顔画像と経歴!歌舞伎役者、現場の商業施設トイレどこ?本名:柴原永太朗、17歳少年にわいせつ行為の動機は何?

若手俳優として歌舞伎で人気を上げてきていた、歌舞伎役者の坂東竹之助 氏が、17歳の少年に対するわいせつ行為によって逮捕されたことが明らかになり、ネット上では多くの人から注目が集まっています。

人気俳優としてこれからを期待されていた人物、、なぜこの事件がおきてしまったのか?

歌舞伎役者、坂東竹之助が少年へのわいせつ行為で逮捕

2021年7月28日(水)、神奈川県警が東京都内で2020年3月に当時17歳だった男子学生対して、わいせつ行為をしたとして、都の青少年健全育成条例違反の疑いで、大阪府東大阪市山手町に住む歌舞伎役者の男、坂東竹之助(本名:柴原永太朗)容疑者(35)を逮捕したことを明らかにしました。

逮捕容疑は、2020年3月13日(金)の午後6時15分ごろ、東京都墨田区にある商業施設のトイレで、高等専門学校の学生(当時17歳)に対してわいせつな行為をした疑いがもたれています。

柴原容疑者は、逮捕容疑を認めていますが、このような事件に発展したのはなぜなのか?

スポンサーリンク


出会いはSNS、Twitterから未成年とのわいせつ関係

柴原容疑者と学生は、SNS(Twitter)を通して知り合ったとされています。

調べに対して「間違いありません」と容疑を認めていますが、お互いの関係に金銭が関与していたのか?定期的に行為があったのかなどその裏側についてはまだ明かされていません。

ただ、こうした未成年とのわいせつ行為などがSNSからの関係で始まることは近年多々起こっていることから、未成年(18歳未満)のネット利用に関してより厳しい規制をといった声も増えています。

スポンサーリンク




商業施設のトイレを悪質利用、現場はどこ?

わいせつ行為が行われた場所は、商業施設のトイレということで、こうした悪質な行為に利用されることが問題視されています。

現場については墨田区にある商業施設であるといった情報のみで、詳しい情報は判明していませんが、現場などから考えると仕事終わりに、知り合ったファンの子と、、といったものであったのかもしれません。

スポンサーリンク




坂東竹之助(柴原永太朗)の顔画像と経歴は?

本名:柴原 永太朗
芸名:坂東 竹之助
屋号:音羽屋
年齢:35歳(1986年生まれ)
性別:男
職業:俳優(歌舞伎役者)
住所:大阪府東大阪市山手町
Twitter

▼罪状:東京都青少年健全育成条例違反
2年以下の懲役または100万円以下の罰金

-プロフ-

女方。師である坂東竹三郎の薫陶を受け、上方の女方として、腰元、仲居、女房などをきちんと勤めてきた。芸熱心で、2018(平成30)年8月に大阪・大丸心斎橋劇場で初の自主公演「第一回 竹之助の会」を開催。戦前に上方の名優たちのために書かれた『船場繪暦 歌しぐれ』を75年ぶりに復活上演し、人目をしのんで娘のもとに戻ってくる母親という難役を演じた。落ち着いた雰囲気を持ち、深い情のこもった表現を目指して精進を続けている。

 
↓師の坂東竹三郎さんと

-経歴-
▼2003年
上方歌舞伎塾第3期修了
7月大阪松竹座『義経千本桜』の捕手ほかで柴原永太朗の名で初舞台
10月上方歌舞伎俳優の坂東竹三郎さんに入門
12月南座『華果西遊記』の蜘蛛四天で坂東竹朗を名のる
▼2015年
2月に大阪松竹座『嫗山姥(こもちやまんば)』の腰元越路ほかで坂東竹之助を名のり名題昇進

スポンサーリンク




歌舞伎役者のわいせつ行為での逮捕にネットの声は

今回の逮捕騒動をうけて、ネットでは様々な意見が出ています。

この少年もそちらの気があったのかな。歌舞伎役者には多いと聞くけれど。

師匠もそっちだったし、弟子ともそうだったって思われてるし、歌舞伎の世界では当たり前なの??

色々な問題は置いといて、トイレの個室でよく行為できるなって思う。この人は逆にそういったスリルや匂いに興奮するのかな。何やってんだか。

あんまりよくわからないんだけど、こういう18歳未満に手を出す事件って、つまりは18歳以上なら同意があるならセーフになるということか?ならば、手を出してしまう人というのは、あと2〜3歳年上の人では我慢できないのかな?

とにかく、未成年だったり合意無しはダメです。でも未成年者も無闇に会うべきでないし、脅迫じゃない限りしっかりと罰を受けた方が良いと思います。どちらにも非があるはず。

歌舞伎の世界には「女形」が存在するが・・・・実生活では「男色」が多いらしいね。ただ「トイレ」って・・・・安っぽ過ぎないか?歌舞伎俳優に相応しい「シチュエーション」は無かったのかね?みすぼらしいな。

歌舞伎会は女遊びが普通らしいが、犯罪行為やったら追放する位の処分は必要である。伝統芸能として国民から支持されるためには品徳やイメージは大事にしないと。

~こちらも読まれています~
×