その他のニュース

直江太の顔画像・映像流出で現場どこか特定!公園で下半身露出し公然わいせつ、豊島区役所幹部逮捕の理由がヤバイ、、

7月22日(木)の深夜、埼玉県富士見市内にある公園で、下半身を露出していた公然わいせつの疑いで、55歳の男が逮捕されましたがその正体が、東京都の豊島区役所で新型コロナウイルスのワクチン接種を担当している担当部長であったことが明らかになり、注目が集まっています。

区役所の幹部職にある人物が逮捕されたこの事件、犯行動機はなんだったのか?

富士見市西みずほ台の公園で豊島区役所幹部逮捕

この事件がおきていたのは、2021年7月22日(木)の午前1時過ぎのこと。

埼玉県の東武東上線鶴瀬駅付近で、「下半身を露出した男が歩いている」と通報があったことから、警察などが現場付近を捜索していたところ、富士見市西みずほ台にある公園で、下半身を露出した男が発見され逮捕されました。

公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたのは、豊島区役所で新型コロナウイルスワクチン接種担当部長を担っていた人物、直江太 容疑者(55)

直江容疑者は、いったん近くの公園で警察官に発見されましたが、その後に逃げ込んだマンションの敷地内で身柄を確保されています。

スポンサーリンク


区役所幹部の患部露出の動機は何?

逮捕された直江容疑者は警察の調べに対して、犯行動機を以下のように述べています。

「ズボンとパンツを脱いでいたことは間違いない。スリルを味わいたかった」

新型コロナウイルス対策で、重要な対応を担う部署の部長をしていた人物の驚きの犯行、、こうした行動に移った背景には仕事上でのストレスが溜まっていたことからの犯行だったのか。。せめて別の発散方法がなかったのか、残念に思います。

スポンサーリンク




深夜の露出タイム、犯行現場はどこ?

深夜に露出を行っていたのは、みずほ台駅からもほど近い団地などが多くある場所、「唐沢公園」内であったようです。

唐沢公園
埼玉県富士見市西みずほ台3-7-1

スポンサーリンク




直江太 容疑者の顔画像が流出、経歴は?

逮捕された直江容疑者、豊島区役所で新型コロナウイルスのワクチン接種の担当部長をしていたことで、つい先日に広報としてテレビに出ていたため、その顔画像などが広く拡散することになっています。

 

名前:直江 太(なおえ ふとし)
年齢:55歳
性別:男
職業:公務員(新型コロナウイルスワクチン接種担当部長)
職場:豊島区役所
住所:不明

▼罪状:公然わいせつ
6月以下の懲役若しくは30万円以下の罰金又は拘留若しくは科料

1992年に豊島区役所で勤務しており、2021年4月1日からワクチン接種の責任者を務めていたようで、前日の21日にも普通に出勤していた中で唐突な逮捕劇。

豊島区役所は「事実関係を確認の上、厳正に対処します」とのコメントを出しています。

スポンサーリンク




露出での逮捕、ネットでは同情の声も多く

ストレスで思考回路がおかしくなったんだろうけど…ダメなものはダメ。被害が無くて本人も反省してるなら、やり直す機会を与えてあげてほしい。

ワクチン担当部署は都内はどこも殺伐としてるらしい。しかも保健所絡みは、使えない職員が結構行ってる。スケジュールが進まないプレッシャーと住民からのクレームで職員がどんどん潰れていると聞いた。この部長がどんな人か知らないけど、ストレスのはけ口他にもあっただろうにねえ。

露出狂はキモいし、自分が目撃して被害に遭ってたら許せないけど、職業見て何か同情してしまった。心が参っちゃうんだろうな。誰も被害にあっていないなら、許してあげて欲しいと思ってしまった。

元々の傾向なのか今の立場のストレスからなのから分からないけど人間て本当に色々な思考なりがあって面白いと言うのは間違いかもですが面白いと最近特に感じます…何が正しくて正しくないのかさえ、分からなくなります。

元々の性癖かもしれないけれど、あまりにもストレス降るな立場で、精神的におかしくなって、自我が崩壊してしまったのだろうか?だとしても、見せられた人には関係ない話。職を離れ、治療に専念した方がよろしいかと。

ワクチン担当ときいて、ストレスでおかしくなっちゃったんだろうかと思った。昔から好きでやってたなら、もっと早く捕まっていただろうし…。最近、うちの地域も不審者情報多いんだよね。自粛のストレスやコロナから派生した不安の影響だろうか。やった事はダメなことだけど、ワクチンの仕事から離れられるのだから、少し休んでほしいものだ。

この言い訳を聞いて精神的にかなりまいっていたと思った。もし、「ストレスを感じていた。」と言い訳していたら、精神異常とは思わなかったが、「スリルを感じたかった」との言い訳が逆に、ストレスが溜まっていること事態わからなくなり、このようなことをしてしまったのではないかとの印象を受けた。だれもが、熊のプーさんのように下半身露出して散歩したいという欲望がありますが、普通は我慢しますよね。仮にこの方が病気でも、職務に戻ることは不可能と思うが、治療だけはきちんとした方がいいと思いますよ。

~こちらも読まれています~
×