その他のニュース

郡山市安積町アパート変死体どこか特定で身元判明!死亡の30代外国籍の女性とは誰?事件、事故、病気?死因は窒息に不自然な傷

7月18日の正午付近、福島県郡山市安積町にあるアパートの一室から女性の変死体が発見されました。

街中のアパートの一室で発見された遺体、、何があったのか?

田中ルビーさん殺害犯誰?現場どこか判明!死因は窒息、郡山市安積町のアパートでフィリピン国籍女性が変死体で、、同居男性は?7月18日(日)福島県郡山市安積町のアパートから腐敗が進んだ女性の遺体が見つかった事件。 その後の警察などの調査で、死亡していた女...

郡山市安積町のアパートから女性の変死体

この事態が明らかになったのは、2021年7月18日(日)午前11時半過ぎのこと、福島県郡山市安積町にあるアパートの一室から、女性の変死体が発見され注目が集まっています。

現場となったアパートでは、この部屋に暮らす外国籍の女性と連絡が取れなくなっていたため、アパートの管理人が室内を確認したところ、30代ほどとみられる女性が部屋の中であおむけに倒れて死亡しているのを見つけました。

その後、通報から現場を警察が調べたところ、遺体はかなり腐敗が進んでいた状態であることから、死後時間が経っているとみられており、女性が事件に巻き込まれた可能性もあるとみて捜査するとともに、司法解剖を行って死因を調べるとしています。

ただ現状では、事件、事故、病気といずれもの可能性があるとされています。

スポンサーリンク




郡山市安積町、変死体発見の現場アパートはどこ?

遺体が見つかったアパートは下記の場所にあるアパートのようで、すぐ近くには「安積第一小学校」などの学校施設もあり、事件性の有無が心配なところ。

メゾン・トータル
福島県郡山市安積町荒井田中屋敷

スポンサーリンク




死亡遺体女性の身元は誰?名前は。

現時点では発見された遺体の身元は判明していません。

※情報更新
名前:田中ルビー(アゴノイ ルビー ベルヘル)
年齢:32歳
性別:女性
国籍:フィリピン国籍
職業:会社員
住所:福島県郡山市安積町
死因:窒息死

発見された遺体の女性かは不明ですが、部屋の住民は外国籍の女性であったといった情報が判明しています。

スポンサーリンク


追加情報について

発見された遺体は、腐敗している状態で見つかっており、体には複数のあざ、口に吐血痕があったということから、事件性もあるものとして捜査が進んでいるようです。

また、部屋には荒らされた形跡はなく、部屋には男性と、30代の女性が住んでいたとされていますが、女性の知人の男性が「(女性と)数日、連絡が取れない」と管理人に連絡してきたために今回の事態が明らかになったとされています。

同じアパートの住民の情報では、遺体が見つかった部屋には2020年、女性と男性が2人で引っ越してきたとされていますが、「ここ1カ月ほどは女性の姿を見ることはなかった」といった証言が出ています。

※発見された女性は住民のフィリピン国籍の30代女性である可能性が高いとされています。

スポンサーリンク




原因不明の遺体発見にネットでも不安の声

ここ連日の暑さで、ご遺体の状態も一層悪化されたことでしょう。死後なお辛かったと思いますが、ご冥福をお祈りいたします。

自分も独り身やはり、昨日も実家行ってきたけど、一人なんだから、死んだ時見つけられないのが、困ると言われたが、まあ、その時はその時で仕方ないかなあ。

安積第一小の近くです!弟夫婦が住んでて朝から現在まで警察が居ると!同居人の行方が分からないと警察が言ってたらしいです。

30代なら無職で無い限りは職場から連絡して来る筈ですけどね。連絡しても無しのつぶてなら警察に連絡すると思うのでこの人は無職ですかね。

郡山もデルタ株が入って来たし、その類なのかな。事件とかじゃないといいけど。

 
※こちらは不明点も多いため、引き続き新たな情報が判明次第、更新・追加していきます。
 

田中ルビーさん殺害犯誰?現場どこか判明!死因は窒息、郡山市安積町のアパートでフィリピン国籍女性が変死体で、、同居男性は?7月18日(日)福島県郡山市安積町のアパートから腐敗が進んだ女性の遺体が見つかった事件。 その後の警察などの調査で、死亡していた女...
~こちらも読まれています~
×